けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ニュースの洪水

2006-07-18 01:07:08 | football
ワールドカップにバレンシアの話題を少々混ぜ込んでここ1ヶ月ほどが過ぎていきました。さて、レアル・マドリーはどうなっているのでしょうか?

何がなんだか…。会長選挙運動、公約合戦、選挙、新会長就任と新チーム体制の構築、そしてようやくプレシーズンスタート。例年以上の大混乱ぶりに、私の頭の中も大混乱です。今現在、私がどこまで把握しているかを列挙していきます。

○会長選はラモン・カルデロンという人が当選。ペレス寄り。次点は僅差でパラシオス
○カルデロン会長と一緒に仕事をするスポーツ・ダイレクターはOBのプレドラグ・ページャ・ミヤトビッチ
○胡散臭いポマードが目印
○これに伴い、ブトラゲーニョがスポーツ・ダイレクターを退任
○ミチェルがレアル・マドリー・カスティージャ(下部組織。セグンダ所属)の監督に就任
○トップチームの監督には遂にカペッロが登場
○以前マドリーを優勝させたのに「サッカーがつまらん」という理由で辞めさせられた経歴あり
○なのにまた呼ぶのかい
○でもワガママ選手たちを御すにはもうカペしかないだろうと思っていたので、これはOK
○これに伴いカッサーノは大喜びであると思われる
○ところで補強状況はどうなっているんでしょうか?
○選挙以来それはそれはたくさんの選手が獲得候補に名前をあげられていますね
○ではマルカのAltas y Bajasの「Interesan(興味あり)」に載っている選手名を挙げてみましょう
○トニリベリヴィエイラカンナバロザンブロッタエメルソンディアラキヴロッベンエインセファンニステルロイクリスティアノロナウドピルロカカセスクホアキン
○本当にお騒がせしてすみません
○もう少し真面目にいきます
○ルート・ファン・ニステルローイが獲得間近らしい
○カカには物凄い大金を積んでいるらしい
○カルチョ・スキャンダルに伴い、目をギラギラさせているらしい
○ロベカルはチェルスキーに行きたいらしい
○そんなゴタゴタはありつつ、とりあえずチームは始動してます
○さっそく怪我で離脱する我らが第2キャプテン、グティ(でも軽症だった)
○プニプニになっていたらしいカッサーノ
○プニプニといえばロナウドは、痛めていた脚を手術。復帰は開幕間際らしい
○代表選手は今週末から順次合流予定(一番早いのはもちろん最初に敗退したスペイン組)
○とりあえず今日からオーストリア合宿に出かけるそうです
○相変わらず興行旅行もやるようです。アメリカへ、GO WEST
○でもカペの鶴の一声で、チレでの無意味な興行試合はなくなったらしい
○その代わりかどうか、地下鉄事故のチャリティでバレンシアと親善試合をするらしい(ジェーニャさん情報)
○バレンシア~
○他にプレシーズンマッチはどことやるんだろう
○いつも2チームくらい招待してプレシーズンマッチやっていませんでしたっけ?サンティアゴ・ベルナベウ杯。
○バレンシアとの試合がこれになるのかな?
○ともかく早く補強するならしちゃいましょう…どこを? CBと左SB辺りですか?


おまけ
他チームだけれどちょっと楽しみなのが、ボカのアボンダンシエリのヘタフェへの加入です。今回W杯でアルゼンチン代表のゴールを守り続けたアボンダンシエリ(最後はピッチにいられなかったけど)。彼の魅力はその力強く正確なパントキックにあると思っております。
2003年のインターコンチネンタルカップでボカがACミランと対戦した時のこと。試合自体はミランがガチ守りに入るという少々面白みに欠ける展開だったと思うのですが、そんな試合の中で興味を持たせてくれたのがアボンダンシエリのロングキックでした。すべてのゴールキックがぴったり味方の足元もしくは胸元に渡る、という印象で…。1ちょっとくらいずれるんじゃないかと思っていても、毎回毎回ぴたっと味方の足元へ。すごかったあれは…。
そんなアボンダンシエリが34歳にしてヨーロッパへ。リーガの放映権はまだわかりませんが、Wでさえなければヘタフェも昨シーズンよりは見られるだろうとひっそり楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿