けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

戻ってきたか

2006-10-02 18:33:08 | football
06/07 Liga Espanola 1a division Jornada5
Real Madrid C.F. 1-1 Atletico Madrid S.A.D.

マドリーの得点:ラウル(38)
アトレチコの得点:ミスタ(6)

最悪のマドリー、ダメダメなマドリー、ダメなマドリー、ちょっとダメなマドリー、まあまあのマドリー、良いマドリー、スーペルマドリー、とあるんだったら「ちょっとダメ」辺り。前半は20分経過してもシュートゼロだったり、ちょっと良くなりかけたらセルヒオラモスが退場してしまったり、結局勝てなかったわけですが、ずーんと落ち込まなくても良いかなあと。
ていうかラウルのあのゴールが見られたので、かなり良い気分です。不意に相手の守備の隙間を潜り抜けてGKと1対1になれる位置に飛び出す。そこへ、グティからぴったりのパスが届きました。こういうのがずっと欠けてたんだなあ。前と同じように下がってボールに触ることもあるけれど、攻撃に関わる動きにはキレが戻ってきてるように思います。代表外れたのも良い休養だと思って、ゆっくり調整すれば良いと思います。

では後は箇条書きに。

○怒涛の削られっぷりだったグティ。普段から痛がりなので最初は「また大げさなー」と思ってましたが…ごめんよ、心から同情する。アトレチコには5枚の黄紙が出ましたが、そのうち4枚はグティへのファウルで出たものです。ひどい怪我をしたわけではなさそうですが、身体中打ち身だらけになってそう。こちらもゆっくり休養してください。
○レジェス、微妙な所もありつつ実はかなり良いお買い物だったんではと思い始めています。レジェスがいなかったら、もっとカペッロ色大全開のサッカーになってた気がするので(ロビーニョもいますが、どうもお好みではない様子…)。守備もがんばりつつ攻撃のアクセントになっていると思います。つくづく戻ってきてよかった。
○カシージャス。神様です。
○お友達のトーレスを削りロハになったセルヒオラモス。とにかくカード多すぎ。基本的にファウルが多いということは技術だのなんだので負けているということだ、と思っています。精進してください。
○ロナウド。やっぱ丸い。厚い。みっちりしてる。
○ルート。今日はだめでした。なかなかボールをおさめられず。次がんばりましょう。
○それを言うならF・トーレスもだめでした。バルサ相手なら強いのに、なんでマドリー相手だとだめなんだろうなあ。チャンスメイクはしてましたけど、いざ自分がという場面では…。
○アグエロ。怖いなあ。マドリーが疲労しかけているところへ出てきて、ごりごり攻めてくる。フリーになった場面は「ずどん」とやられてたらオシマイでした。テクニック好きな選手で良かったです(ループを狙ってはずす)。
○ミスタ(復讐)おめでとう。マドリーのカンテラ出身、グティと同期のミスタでした。


06/07 Liga Espanola 1a division Jornada5
Valencia C.F. 4-0 Gimnastic Taragona

バレンシアの得点:モリエンテス(13)、ビジャ(53、78)、アングロ(83)

モリエンテス!(長めの空白)ビジャ! ビジャ!! アングーロ!!!

  
ビジャはこれでピチーチに並びました。しかし大の男の指しゃぶりって絵面はあまりこう…おめでとうございます。


そんな感じです。詳細は今夜の放送待ちですが、ネットで少々(途中と最後の方は寝てしまった)見てました。観客席にレイナが遊びに来ていて、普通に何か食べたりしながらデル・オルノと観戦してました。楽しそう~。

モリエンテスのゴールは、右サイドを切り裂いたビジャのアシストをなんか素早い動きで入れてました。オフサイドぽかったからと抗議をしまくったナスティックの監督さんは退席になってしまいました。その後は…(長めの空白)…CKかFKから、サインプレーでビジャのエリアの外からのシュートで2点目かな。もう眠くて何がなんだかよく覚えてません。今夜見直します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (モリオ)
2006-10-02 23:27:41
今年のリーガはバレンシアが強いし、おそらく最後のほうまでもつれて最高におもしろいと思われるのにスカパーとるのでいっぱいいっぱいでリーガが見れません(泣)ネットで観戦するのはどうしたらいいのか教えてください。
返信する
Unknown (本人)
2006-10-03 00:01:16
TVantsというフリーのソフトを使ってネットTVを見ています。ただ手探りでやっておりますので、「こうすればできる、こうすると良い」ということは知識不足でお教えできません。ブロードバンドの設備、firewallやポートに関する知識、スパイウェアやウィルス対策などが必要になります。大変申し訳ありませんが、インターネット上でお調べいただくかもっと詳しい方にお聞き頂いたほうが良いのではないかと思います。申し訳ありません。
返信する
感謝 (モリオ)
2006-10-03 00:22:51
返信ありがとうございます。次節まで時間はあるんでそれまでも一度努力してみます。
返信する
Unknown (星イルカ)
2006-10-03 08:55:13
今シーズンのバレンシアは本当にいいチームですよね。スペインの強豪クラブのほとんどが外国人をスタメン起用している中、バレンシアはスペイン人中心のチームを作ることによって、選手達のコミュニケーションなど身のまわりの環境をよいものにしていると感じられます。おかげでバレンシアの選手達のプレーは連係面など仕上がりが他のチームよりも良い印象があります。もともと選手達個人の能力も高いのでさらに強くなると思います。やはり個人の能力の高さとそれを活かせる環境を作れている点がすごいです。                 モリエンテスも環境が良くなったことで今のところコンディションが以前(リバプール時代)よりも格段によくなっているのでファンとしては嬉しいです(笑)                     
返信する

コメントを投稿