けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ファンタズマ

2010-07-20 06:18:10 | football
謎カレンダー?
今日(火曜日)発表されることになっている、リーガ・エスパニョーラ2010/2011シーズンのカレンダーが、昨日(月曜日)にRFEFのサイトに出ていた、とMARCA。RFEFのサイト、探してみましたが、該当の場所にはもうなかった。明日発表するものがもう手元にあって、準備しているうちに載せてしまったのか、テスト用に適当に作ったものを載せてしまったのか……でも、たしか抽選するんじゃなかった?
この「カレンダリオ・ファンタズマ」によると、開幕戦にはバルサvsバレンシア(ビジャダービー)という魅力的なカードが組まれ(マドリーはフエラのレバンテ戦)、クラシコは11月7日にベルナベウ、3月20日にカンプノウ……。(その他の初戦の組み合わせは、リンク先をご参照ください)

とりあえず、まだ信じない方が良さそうです。でもカレンダーの発表の責任ってLFPだと思ってたんですが、RFEFなんでしたっけ。この辺の責任の所在(というか組織の位置づけ)は、いつもわからなくなる。




月曜のトレーニングの様子
公開されたのは、下の記事のとおり最後の15分間のみ。el mundoからその様子を。
-----------------
ジョゼ・モウリーニョは、彼の戦い方の組織、哲学を鋭く磨き上げているところで、それは最新のトレーニングにも見られる。ダイナミズムをもって、ファーストタッチでボールを回していくことが基本になるだろう。
午後のトレーニングでは、モウリーニョは選手たちに、ピッチの半分を使ったミニゲームをさせていた。ボールに触るのは2タッチまで、望ましくは1タッチ、そしてスピードを上げてボールを回すように。
トップチーム11人とカンテラーノス8名(ただし公式では、カンテラからは7名)は、この新しい監督に従うことに慣れていっている。どの選手もモウリーニョの期待に応えようとし、モウリーニョは彼の生徒たちの成長ぶりを見て満足、このトレーニングは成功のうちに終わった。
モウリーニョの就任は、チームに新しい空気をもたらしており、そのトレーニングも喜んで受け入れられている。今のところ、プレスカンファレンスに出た選手はエステバン・グラネロとマルセロだが、監督に対して良い言葉しか発していない(それはそうだろう)。「モウリーニョは、選手にとって素晴らしい友人であり、それはとても重要なことだ。」とマルセロは月曜日に話している。
火曜日には、再びジョゼ・モウリーニョの哲学について、さらに学ぶ機会が訪れる。午前と夕方のダブルセッションが再び行われ、選手たちはさらに詳しく学んでいく。
(火曜日は午前のトレーニング、9時30分~45分のみが公開、あとは非公開の予定)。
-----------------


イケルとラモス
合流日まではまだありますが(あと2週間くらい?)、月曜日、カシージャスとセルヒオ・ラモスがバルデベバスを訪れ、モウリーニョと話し合いをしたそうです。マドリー公式にはイケルの様子しか載っていませんが。ラモスは頭、どうしたんだろう。




おまけで、よく焼けたアルビオル。



サラマンカ凱旋
地元のサラマンカに戻ったビセンテ・デル・ボスケ、熱狂的な祝福を受ける。





また画像だらけにしてしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像大好きです☆ (miyo)
2010-07-20 20:37:37
うわ~、アルビオル可愛い(笑)でも少し肥えた?
あっという間に二児のパパになりましたが、見えないな~。いいなぁ~、こんなパパ。彼は子供を甘やかしそう。でもお嫁さんだかGFはキツそうな感じだし、足して割ったらちょうど良いか。
返信する
Unknown (本人)
2010-07-20 22:21:13
実は画像を張りながら、「2年くらい前のかな…?」と思ったのですが、よくわからないので、いいことにしました。あまり年経ても変わらない感じがしますね、アルビオルは。
返信する

コメントを投稿