けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

担当です

2009-04-09 22:16:49 | football

この日の画像かどうか不明ですが、ASにあったので。

本日のバレンシアのトレーニングは非公開。おかげでニュースが出てくるのは遅いし、トレーニングの様子もよくわかりません。で、プレスカンファレンス担当はモリエンテス。スーペルから

----------------------
バレンシアのFWフェルナンド・モリエンテスは、ダビド・ビジャとダビド・シルバの2人の選手が、この夏には話題を独占することになることをクラブもファンも予測していると断言した。

バレンシアの会長ビセンテ・ソリアーノは、水曜日に、バレンシアがレアル・マドリーに対し、ビジャとシルバの移籍を6000万ユーロで持ちかけたという報道について「躊躇うことなく、まったくの嘘だ。」と断言した。

「レアル・マドリーが重要な選手を補強するまで、僕たちがそういう話にさらされ続けるだろうということは、論理的でノーマルなゲームだと思う。こういったクラブの夏の風物詩なんだ。」とモリエンテスは述べた。
モリエンテスは、バレンシアが公式に拒否したことを「信じる必要がある」としているが、「このことについてはまだ話題にされるだろう」とも認めている。

今シーズンの6月で契約が切れるモリエンテスは、自信の将来について尋ねられ、現時点では「行われている交渉」は存在しないと認めているが、彼を補強したいと「興味を持っているクラブがあるのは事実だ」としている。
「僕の理想は、ベストのコンディションでシーズンの終わりまでいけること、さらにはチームがチャンピオンズ・リーグの位置に着けること、それが理想の終わり方だからだ。その後に、それぞれの選手の個人的な状況がやってくる。僕は落ち着いているし、そういうふうにしていきたい。目新しいことがあったら、最初にそう言うよ。」

一方でモリエンテスは、アルメリアのアルバロ・ネグレドについて、バレンシアには「素晴らしい将来の選択肢がある」としている。ただし、レアル・マドリーも買戻しの構えを見せている。
「彼は非常に興味深い選手で、今シーズンの活躍はとても印象に残るものだ。」としている。

リーガでのバレンシアの成績について、モリエンテスは、最近の2連勝の後で、チームは「悪い状況が続いた後、そこから逃れることが出来る目標を、再び夢見ることが出来ている。」ことを示唆した。加えて、チャンピオンズ・リーグのいすを争うチームの中で優位に立てるように、バレンシアはヒホンで勝利を狙いに行くとしている。

最後にモリエンテスは、チームのカピタンであるカルロス・マルチェナから選手たちに対して、副会長・経営コンサルタントであるハビエル・ゴメスに呼ばれ、選手たちに給与の支払いが可能となる5000万ユーロの融資にサインしたことを告げられた、と連絡があったことを認めた。
----------------------


ついでなので、古い画像が使いまわされている、公式からも

---------------------
ソンセカのFWフェルナンド・モリエンテスは、祝日のこの日(イースターの聖木曜日)、プレスルームで、次節エル・モリノンで行われるスポルティング・ヒホン戦について話をした。ロッカールームの仲間であるダビド・ビジャにとっては非常に特別な試合であり、今シーズンのバレンシアCFの未来という点からも非常に重要な試合である。チャンピオンズという目標は、再び、ウナイ・エメリの選手たちの手の届くところにある。

バレンシアニスタのチームを包む素晴らしい雰囲気
「リーガで2連勝し、僕たちと同順位にいたチームがつまづいたんだ。日曜日には、僕たちはバレンシアの結果を知っているだろう。彼らはチャンピオンズで戦ったから、彼らがつまづくことを僕たちは願っているよ。アトレチコもデポルもそうだし、ビジャレアルはマラガとつぶし合う。優位に立つためには勝ち点を得ることが重要だろう。すべてをヒホンでの試合に勝つためにささげる。そうすれば、僕たちがくぐってきた悪い流れから逃れることが出来る目標を、再び夢見ることができる。今は、すべてが僕たちにとって良い方向にきているし、周囲の雰囲気は数週間前とはまったく違っているのは確かだ。」

目標
シーズンの最後に可能な限りベストのコンディションでたどり着きたい。そして、チームがチャンピオンズの位置でフィニッシュすること。それが今シーズンの締めくくりとして理想的なものだと思っている。

ビジャにとって特別な試合、スポルティング戦を前に
個人的な経験として、僕はアルバセテ、サラゴサ、マドリーで、違うユニを着てプレイした。それは何か違う特別なものだった。以前所属していたチームと対戦するのは、通常よりもはるかに責任感を大きく感じるものだ。それが、キャリアをスタートさせたチームだというなら、なおさらのことだ。難しいことかもしれないけど、グアヘには、この試合を取り巻くことを脇に置いてやってほしい。彼の地元であり、たくさんのチームメイトや友人たち、家族や親戚もいると思うけど、グアヘは素晴らしいプロフェッショナルなんだから、そういうことを区別できるだろうと思っている。

スポルティング・ヒホン戦での、モリエンテスのスコア
6試合で4ゴールあげてる、良い相性なんだ。またゴールできると良いね。
---------------------

モリエンテスの「グアヘ」へのコメントが優しい先輩風です。モナコあるいはバレンシアで、既に何回かベルナベウでの試合を体験してますからね……。ウナイ・エメリになって以来、デランテーロのペアを組む機会が激減しているのが、仕方ない部分もあるとはいえ、残念。

おまけ:それは日本で見られるのか
モリエンテスによると、木曜日はトレーニングを終了した後、再びウォーミングアップをしてシュート練習を始めた……というのは、エジプトの映画撮影チームがパテルナとメスタージャを訪れ、選手や監督も混みでいろいろ撮影していったという話です。こういう話を見ると「使用料、がっつり取れよ」とか思ってしまうのが、バレンシアファン的貧乏性。
タイトルは「The International」。ルカという名前の選手が、ヨーロッパサッカー界に足を踏み入れ、バレンシアのユニフォームを着ることになる、というシーンの撮影だったそうです。公式には、「ルカ」と関係者が、プレスルームで「11番のユニフォーム」のお披露目をしている画像が出てたりします。

フェルナンド・モリエンテス
良かったよ。新しい、いつもと違う経験だった。彼らが撮影したものに満足してくれるように、映画が成功するように願っているよ。僕たちは主演の俳優と一緒にウォーミングアップして、その後僕は良い映像が撮れるように、両サイドからのボールをシュートしたりした。すぐにゴラッソを決められたから、短くて済んだよ。

ぜひ日本公開を!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、いい画像ですね♪ (miyo)
2009-04-10 22:23:13
ゆ~ちゅ~ぶに記者会見の動画がUPされてたのを見ました。白いシャツが爽やかで、なんか可愛いかったなぁ、えへへ。そうか、こんな内容を喋っていたのですね。いつもありがとうございます。動画を見ているだけでもハッピーな私ですが、何を言っているのかわかった方が、やっぱり嬉しいです。

「ゴール!」みたいな内容の映画じゃない?ってカキコがありましたけど、うぅ~ん、劇場公開はなしでもDVDが出ればレンタルできるかも、ですね。それにDVDだと早送り(コラッ)とか一時停止とかできますし!

次の試合も景気よく勝ちますように☆ビジャレアルとそろって4位以内に入って欲しい私としては、是非セビージャに…以下略
返信する
Unknown (本人)
2009-04-11 17:22:29
記者会見の動画ありましたか? 私は見つけられませんでしたが、その代わりやたらとモリエンテスがヘラヘラしているCuatroの動画を見てきました。「ラウルと日本食」とかいうタイトルで、やべっち寿司の「モリモリモリモリエンテス」映像が出てきて、笑ってしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=9LO3uoOjKMM
返信する
会見動画 (miyo)
2009-04-11 22:01:07
ヘラヘラしている動画ありがとうございました。楽しい~☆

http://www.youtube.com/watch?v=QyG4smpW0MY&eurl=http%3A%2F%2Flj%2Dtoys%2Ecom%2F%3Fjournalid%3D18691681%26moduleid%3D77%26preview%3D%26auth%5Ftoken%3Dsessionless%3A1239451200%3Aembedcontent&feature=player_embedded

白シャツのさわやか会見動画のリンクです。やたら長いですね・・・なんか可愛いんですよん♪画像がボケているせかもしれませんが(笑
返信する
Unknown (本人)
2009-04-12 10:24:42
ありがとうございます! 確かに無駄に(笑)さわやかですね。最近マドリーのトレーニングとか見てるとまだ寒そうなのに、やっぱりバレンシアの辺りは過ごしやすいんだな~。
映画の撮影の様子もこんなに出てたんですね。バレンシアのシーンが作中のどれだけか知りませんけど、本当に見たいですね(でも私もDVDでいいです)。
返信する
Unknown (本人)
2009-04-12 10:30:07
今気がついたのですが、この記事の一番下に貼った画像に写っている3人のオレンジ色の人のうち、頭にバンダナか何かしてる右端が「ルカ」で、真ん中がビジャ、左端がシルバに見えるのですが……。選手たちは練習の様子を撮影しただけではなく、「選手同士のおしゃべり」とか演技が必要そうなシーンにも出てるということなんでしょうか。でもビジャとシルバに演技ができるかっていうと、どうだろう……多少わざとらしいけど演技ならマルチェナ辺りの方が(笑)。
返信する
Unknown (miyo)
2009-04-12 13:17:13
>演技ならマルチェナ辺りの方が(笑)。
管理人さん意地悪ですね~、フフフ! 確かにビジャやシルバじゃ心配です(笑) せめて「ゴール!」の時のレアルの選手達と同じくらい登場時間があるといいですね♪
返信する

コメントを投稿