けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

最初の決戦

2006-08-09 17:20:10 | football
シーズン初の公式戦、決戦です。

06/07UEFA Champions League 3rd Qualifying Round 1st leg
Red Bull FC Salzburg - Valencia Club de Futbol


el mundo.esから両チームの予想フォーメーションを。


W杯出場のスペイン代表選手たちがチームに帯同、するばかりかスタメンで出る可能性も出てきました。少なくともカニは出ると思います。アルベルダ、もちろん必要な選手ですがどこまでコンディションが整っているか。アルベルダなら大丈夫だと思いますが。アタッカーはモリエンテス1TOPの予想。オフィシャルも各紙も、CLでのモリエンテスの経験にずいぶんと期待を寄せてくれているようです。責任重大。

対戦相手は、チーム力などからいえば確かにバレンシアが上に位置するかもしれませんが、いろいろな意味で絶対に気が抜けない。以前にも少し書きましたが、ツィックラーやリンケ、コバチと代表、元代表選手がいます。監督はローター・マテウスで総監督はジョバンニ・トラパットーニ。どう見てもバイエルン・ミュンヒェンです。スペインのクラブとドイツのクラブの相性の悪さ、選手・コーチ陣の経験の豊富さ、質が良いとはいえ人工芝ピッチでの本格的な試合、まだリーグ戦も開幕前、と不安要素はいろいろあります。もちろんバレンシア側もそういったことは十分承知しているはず。何とか良い結果を残して、余裕を持ってメスタージャで相手を迎え撃つようにできればと思います。

うー、久々の緊張感だ。

チームはフライトにトラブルがあったようですが昨日午後にオーストリアに到着、夜の試合時間に合わせて公開練習と記者会見を行いました。バレンシアのオフィシャルサイトでは、なぜか親しげなモリエンテスとローター・マテウス。どこで面識があったんでしょうか。マドリー時代に対戦した時?


あとどうでも良いですが、対戦相手にカルボーニ(別人)がいる…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿