けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

スペインスーペルコパ第1戦 召集選手

2014-08-19 06:24:33 | football
スペインスーペルコパ第1戦 召集選手
GK:イケル、ナバス、パチェコ
DF:バラン、ペペ、セルヒオ・ラモス、コエントラン、マルセロ、カルバハル、アルベロア、ナチョ
MF:ケディラ、クロース、ハメス、ベイル、シャビ・アロンソ、モドリッチ、ディ・マリア、イスコ、イジャラ
FW:クリスチアーノ・ロナウド、ベンゼマ

フィオレンティーナ戦では、ぺぺやベイル、モドリッチのフィジカルの問題が報道されていたり、試合翌日はバランやディ・マリア、クリスチアーノなど数人が室内調整だったり…ありましたが、月曜には(ヘセを除く)全員が特に問題もなくトレーニングをこなしたようです。良かった。
ということで召集リストは全22人。アンチェロッティは、イケルがプレイするだろうということ以外は、先発に関して特に情報を出していません。ここまでのプレシーズンでの起用を見て、先発はだいたい予想が付きますが、おそらく唯一不明なのは、まだ輝きを見せられていないハメスか、フィオレンティーナ戦でクオリティを発揮したディ・マリアか、というところ。アンチェロッティの試合前日プレスカンファレンス(ASの記事)から。

Q:クロースはスーパーカップで素晴らしいところを見せた。ハメスは違って、うまくいっていないように見えるが。
A:ハメスは他の選手と同じように良くやっていたと思う。しかしセビージャ戦では、彼の普段のポジションから少し変えて、やや後方でプレイしていた。慣れてほしい。そのポジションでテストをしているが、他でプレイすることもあるだろう。問題は、少し後ろでプレイすることに慣れなければいけない、ということだ。

Q:ディ・マリアについて。
A:ディ・マリアは、他の選手同様起用できる状態だ。先発する可能性もあるし、チャンスがあるが、それは他の選手と同様にだ。明日プレイするチームがあり、金曜日(第2戦)はまた異なる。

Q:ディ・マリアについて、エジルのケースを思い出すか。
A:エジルの件を思い出すことはない。この問題に深入りするつもりはない。私の集中力を失わせることになるからだ。ディ・マリアがどう決断を下したのかは私は知らない。彼はプレイする準備ができているし、我々を助けてくれるだろう。8月31日までこのままでいく。もし彼が残るか出て行くかしたら、すべてはノーマルな状態に戻るだろう。


最後の辺りはよくわかりませんが、ディ・マリアの移籍可能性についてしつこく聞かれているんでしょうね……。

試合は、8月19日23時、サンチアゴ・ベルナベウにて。選手たちは19日の昼にベルナベウに集合し、コンセントレーションに入ります。