けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

PSM:インテル戦

2013-08-11 11:05:03 | football
親善試合
レアル・マドリー 3-0 インテル

マドリーのゴール:カカ、クリスチアーノ、P.P.

休日だから、今度こそ10時キックオフでも大丈夫だと思っていたら、3時スタート(現地13時)って、ひどい……。

MARCA曰く「Bチーム」だそうで、大きな違いはイスコ&エジルがいなかったことでしょうか。そのせいか、全体にパスが長めのものが多かった感じ。前線へは、モドリッチやカゼミロ、カルバハルから、最終ラインから大きなサイドチェンジの展開とか。パスが長くてだから何が悪いということではなく、これが今日のチームの特徴なのかな、と感じました。
先制点は、開始10分過ぎくらい。ディ・マリアからのクロスにカカが合わせてシュート、GKに跳ね返されたところをさらにダイビングヘッドで再シュート、先制。よく粘って押し込んだと思います。2点目は、カゼミロからクリスチアーノへ、クリスチアーノも後ろから来るボールにうまく合わせていって、勢いのあるゴール! 相変わらず、うまく確実に決めてくれます。アシストのカゼミロは、3点目の時も、OGをした選手にマークについていて、自分がゴールしたかのような笑顔。カカのゴールの時は、ブラジル人の先輩のゴールが嬉しいのかニコニコ。クリスチアーノのゴールは自分のアシストなので、またこれもニコニコ。カゼミロのスペシャルな笑顔が印象に残る試合でした。

モラタが先発フル出場で、惜しいシーンはあったのに、最後のゴールだけ決まらなくて残念でした。ギリギリのところでやっているからこそなんだろうけど、シュートがうまくヒットしなかったり、相手にあたって勢いが弱まったりコースを外れたり…惜しい。でも、CFとして戦えるところは良く示してくれてると思います。ヘセも後半から入ってすぐに、クロスバー直撃のシュートを打って見せたり、この2人は本当に楽しみです。

試合後、チームはすぐにマドリーへの帰途につきました。8月14日にエクアドルと親善試合を行うスペイン代表のうち、アルベロアとセルヒオ・ラモスはアメリカに残って調整を続け、現地で代表に合流するようです。