月のたび

日々の日記

パソコン完全故障

2014-02-18 21:37:16 | 裏路地(暗)
今日でパソコンが完全にダメになりました。

ところでダメになったって表現は森田童子僕たちの失敗の歌詞にありましたね。

あの曲を聴くと、昔、仲の良かった友達を思い出します。中野区の細い路地を入って行った先に、銭湯の大きい煙突が有り、その隣の半分崩れたような安アパートに彼は住んで居ました。そこで深夜の中央線の音を聞きながら、大好きな学問の話を暗い部屋で語り合ったのは懐かしい思い出です。今は今なりに生きている私と、彼の悲しいその後…。

今、私たちが生きている時代も、ある種の懐かしさ、叙情と共に思い出される日が来るでしょうね。その時は、どんなメロディーが私たちの中で流れているでしょうか。そういう歌は世につれ、世は歌につれではなくなっちまってる現代ですね。私たちは忙しいんだね。

明日はチラシ配るぜ!けど、パソコン壊れて、八方塞がりダメだこりゃと絶望と隣り合わせ。でも、希望を無理やり作ってでも、やってる!私の夢はデッカイよ!欲張りであれば有るほど、実現するのは大変なんだからね!だから人一倍苦労するのも仕方ない。けれど、周りを見回せば、みんなそれぞれ大変なんだよ、自分だけじゃない。未来は明るいがんばろうぜ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿