ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

『Me first』でエンジョイ

2017-05-05 09:17:26 | 人生を「生かす」には

@自己中心主義。 しばらくこの思想が世の中を駆け巡る時代になってきた。『〜ファースト』トランプ大統領の「何を優先し、実行するのか」を名言化している。 今は「言い訳」時代だ。それはなんでも自分が中心で物事を考え、行動するから他人がそこに入り込めない壁を作っている。 だから『Me First』、だから下記を実践してみたい。

言い訳の人生から楽観的でポジティブな思考を持って生きる生き方を選ぶ

①人生を楽しむとはバカになるときもあってもいい

②常にチャレンジャーでなければ面白くない

③真実を味方につければ怖いものはない

④恋愛の本来の姿は片思い、だから大いに恋愛する

⑤人にウケる生き方よりも自分にウケる生き方

⑥悦びを分かち合う悦びこそ人生の宝

⑦人をどれだけ愛したかの方が大事

⑧人間不信の人は本物をみても偽物をみても批判する

⑨人は好きな人からでないと愛も理解も得られない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿