ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

いつまでも親の言う事を聞く子供じゃない!『私ときどきレッサーパンダ』⭐️4

2022-04-09 07:53:00 | 映画から見える世の中の動き
いつまでも子供じゃない!
13歳は未成年だが、親の言うことはいつも正しいとは限らない、と子供も思う。子供のしたいと思うことを信じて欲しいのだ。
この4月から日本でも漸く18歳以上が成人の仲間入りとなったが、やはり心配するのは親だ。身体は大人でも実際法的な知識を少しも学ぶ教育機会がないからだ。日本の教育も入試のためだけでなく社会生活に必要な常識(義務・選挙・税金・飲酒等)を学ぶべき時だ。
『私ときどきレッサーパンダ』Turing Red
活発なメイリンという13歳の少女は、朝起きると巨大なレッサーパンダに変身していることに驚く。メイの家系では昔から変身することを知っており、気を付けていた。やがて興奮すると変身することを悟り、学校でも変身しないようにした。だが、学校で赤毛のレッサーパンダが人気者となり、ファンのコンサート費用を稼ぐことを考えた。だが、迷信では回数により変わり身に戻れないと叔母が忠告する。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿