ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

脳内の記憶を読み起こす技術で事件を解決『レミニセンス』⭐️5

2021-09-14 07:41:03 | 映画から見える世の中の動き
@近未来に、人の脳内の記憶を呼び起こし過去の記憶を知ることがことができる、ミステリー映画だ。多分、現実での可能になるだろう。そうなると人との出会いから恋愛、結婚など人生の全てに変化が起こるだろう、いわゆるテレパシー技術の進化だ。また死んだ人にも再び会えることも記憶の中で蘇ることは間違いない。
『レミニセンス』 
私立探偵であるニック・バニスター(ヒュー・ジャックマン)は、クライアントの失われた記憶にアクセス、過去の暗い世界をナビゲートし苦しみから助けようとする。水沈没したマイアミ海岸の端に住むニックは、新しいクライアントであるメイ(レベッカ・ファーガソン)の案件を引き受けると、メイの記憶から危険を冒しても助け出そうと人生が一変する。記憶アクセス装置から男の過去を知ると、メイは過去を知るその男から失踪し、ついに自殺を選んでいた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿