せっけい日和

MKデザインスタジオ一級建築士事務所柿本美樹枝のブログです。設計者として、生活者として、多用な視点で綴っています。

満月の晩に、感謝いっぱい。パーティーに参加して

2017年02月13日 | ワーク・ライフ・バランス

このブログをスタートしたきっかけは、

仕事と家庭生活の両立の実現と
自分の時間をどれだけHappyにしていけるか
手探りながら

Happyな時間をもたらしてくれる
周りの方々に、出来事に感謝を綴ろう!と始めたのでした。

先週末の満月の日には、まさにその集大成とも言える
ご褒美をいただいたような時間を過ごせました。

感謝の気持ちを込めて
自分へのノルマ!?月曜日のブログ、に綴ります。

このノルマ(リズム)も、客観的に自分を見る、
さまざまなことに、振り回されない自分になる
という点で、どんなに仕事が溜まっていても、
時間を作っていこうと決めたことです。

ワークライフバランスの実践者として
女性経営者としての大先輩でもあり
憧れの方でもある佐々木かをりさんの主宰する
イー・ウーマンのパーティー(イー・ウーマン・オブ・ザ・イヤーの授賞式)に
参加させていただきました!

この方の存在あってはじめての
私の今のHappyLifeといっても過言ではないお方と、
直接お話しできるなんて!嬉しすぎでした、笑。

受賞者やノミネートされた方々には、
記念品や盾、会食が用意されていました。

私も赤ワインとスタッフの方も絶品ですから
是非召し上がってくださいとおっしゃる美味しいビュッフェと共に、
それまで雲の上の存在のような方々とお話をさせていただくことができ、
本当にうれしかったです。

当然、私が吹きかける!?議論は水問題に、山問題。
さすが、有識者の方々、深いお話ができ、
こちらの生意気な意見や考えに対応くださり、感謝です!

さまざまなお話を伺って、共感したこと、感銘したこと、発見などありました。

佐々木かをりさんにこの素敵な専門家の皆様、
人脈の広さを伺うと
お付き合いのポイントは、志が高いこと、人柄が温かいことだそうです。

そうなのですね!
だからこそ、素敵な場になっているのですね。

私も皆さんに恥じないよう志をしっかりともって、
社会参画していきたいと改めて感じた1日でした。

ご準備くださったスタッフの方々、参加された皆様
本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合氣道と伝統的建物(古民家)... | トップ | 伝統構法の住まい改修、安全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。