内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

偏った趣味あるある(笑)

2016年04月24日 | いろいろレビュー
今日のおやつは
『木根さんの、1人でキネマ』

この漫画は映画好きをこじらせた30代の女の子、
『木根さん』が映画について、またマニアックな趣味を持っている人の生き辛さなどを
時にしんみり、時に熱っぽく、時に痛々しく、そして面白おかしく語るという漫画です。

主人公の木根さんは小さい頃から映画が好きですが
ちょっと王道から外れたのも好きだったりします。
もちろん王道ものでも好きなものは沢山あるんですが、
映画の面白さって人それぞれだとは思いますので、映画批評について云々言うのはこの漫画においてはちょっと外れていて

好きな趣味に没頭する木根さんがとにかく可愛いのです(笑)

映画を見て楽しむのではなく
映画を見る行為を楽しむ木根さんを見て楽しむ漫画なのです。

そして
後半では木根さんは映画を見るという行為において
何を楽しみたかったのかを改めて気づく場面があるんですが、


すごく良かったです。

とはいえ
基本的に面倒くさい女の子ですので
そういうのも含めて楽しめる方にはお勧めです(笑)

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。