内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

空気のお味

2015年09月25日 | いろいろレビュー
先日、とあるショッピングモールのお蕎麦屋さんに入りました。
店の前に置いてあるお品書きを見ると
全体的にお値段は高めです。

しかしどこも混んでいたのと
蕎麦好きな僕ということもあって
入ってみることにしました。

しかし
入った瞬間軽く後悔

テーブルや椅子、設備は綺麗でおしゃれです。
ただ、既に入っている先客は一組、にもかかわらず、二組分の食器は下げられずに放置されています。

ウェイターの方は特に忙しく走り回っている様子でもなくただ立っています。

席まで案内されますが
やはり彼は食器を下げるような事はしていません。
結果僕が着席してから10分くらいはその席の食器はそのままの状態でした。

注文を聞くのもまったく覇気がありません。
メニューについて質問をしても、ボソボソと答えて、結局なんだかピンと来ない答えです

こんな時
やたらお店の人に凄む人がいますが、僕はそういうのは嫌いです。
とはいえ、それは優しいというわけではなく
【もう来ないのでこれ以上関わる気もない】というだけのことです。

いわば嫌い以下の無関心ということです。

そして注文のおそばが運ばれてきました。

味は美味しいです。
切れの良い仕上がりはかなりのハイレベルと言って良いと思いますし
てんぷらの上げ方も軽く仕上がっていていい仕事しています。

ただ、雰囲気はよろしくないです・・・
席まで持ってくる時にも元気のげの字もありません。

ここまでやる気が無いと
なんだか美味しいと思うことさえ悔しく思えてしまう人もいるんではないかと危惧してしまいます。

よく
『一緒に食べる人で御飯は美味しくなる』といいますし『雰囲気も美味しいお店』という表現もします。
この雰囲気というのはつまるところ【そこにある空気】なんだと思います。

【空気】の美味しさで満たされるものは胃袋でなく心で、
その満心感はそのまま〈食う気〉の盛り上がりにも繋がっていくと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。