内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

ディアスキン

2012年06月18日 | いろいろレビュー
ディアスキンというのは
鹿さんの革のことです。

肌触りが非常に柔らかくてふわっとしていて
それはそれは気持ちいい肌触りなのです。

んで
バイク用のグローブがだいぶ古くなってきて新調する機会だったので
革の老舗『カドヤ』で最近発売されました、ディアスキングローブを試してみることに、

試着してびっくりのふわっと感です。

密着してるのに圧迫感が全然なく
それでいて操作感もダイレクトです。

すぐに購入してさっそく使ってみることに、
普通グローブって
どうしても手のひら側にたわみが出るんですよ
それが操作感の邪魔になっていたりするものですが
このディアスキン、伸びる方もいいのですが縮む方も素晴らしいです。
手のひら側のたわみが全く気になりません。

クラッチレバーやアクセル操作も
本体の手に密着しているような感触です。

なんだか
ちょっと上手くなったような錯覚さえ起こしそうですよ

さて
黒い色が好きな僕ですが
今回のグローブはキャメルです。

なんでかというと
黒も確かに驚愕のふんわりですが
キャメルの方はさらにふんわりしているのです。

色の好みを使用感が凌駕した瞬間ですよ

頑丈な革もいいですが
柔らかい革もまた良しです

「どんな感じ?」
と聞かれましたら
「高級なシフォンケーキみたいな感じです」と答えますので↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。