内村事務所はゴールデンウィークも変わらず営業いたします。
さて本題
今回のご依頼は
交通事故の加害者側
通常事故の場合には点数が確定する前に色々動いて
付く点数自体を減らすようにしていくのですが
今回の場合にはすでに付加点数は確定している状態でした。
そのまま進めると60日の免許停止。
短縮講習を受ければ30日になります。
しかしご相談者様は仕事の関係もあり
30日も運転できない事は大変な状況なんだとか。
いくつか普通ではないやり方や
法律論で言えば甚だグレーな部分を使用する事で・・・
見事60日の免許停止期間を30日に短縮できました。
この後免停講習を受けて、運転できない日数は1日というわけです。
危険な橋を渡らなければならなかった部分もありましたが
会社を倒産の危機から救えて良かったと思います。
ちなみに今回のお値段は
色々動いて76000円くらいです。
一日当たりの単価としては
免停期間1日当たり2,533円かかっているわけですが
倒産を回避できたんならその辺の経営コンサルティングよりよほど費用対効果が高いのではないでしょうか?
「グレーな部分ってなんだよ!」
と聞かれましたら
「白か黒かといったところで、結局グレーゾーンが一番広いです。
法律を扱う人間の力量ってグレーの部分をどれだけ依頼者に都合の良い色に仕上げられるかだと思います」
「なかなかやるな」と思っていただけましたら↓に一票よろしくお願いします
人気blogランキングへ
内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/
内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/
さて本題
今回のご依頼は
交通事故の加害者側
通常事故の場合には点数が確定する前に色々動いて
付く点数自体を減らすようにしていくのですが
今回の場合にはすでに付加点数は確定している状態でした。
そのまま進めると60日の免許停止。
短縮講習を受ければ30日になります。
しかしご相談者様は仕事の関係もあり
30日も運転できない事は大変な状況なんだとか。
いくつか普通ではないやり方や
法律論で言えば甚だグレーな部分を使用する事で・・・
見事60日の免許停止期間を30日に短縮できました。
この後免停講習を受けて、運転できない日数は1日というわけです。
危険な橋を渡らなければならなかった部分もありましたが
会社を倒産の危機から救えて良かったと思います。
ちなみに今回のお値段は
色々動いて76000円くらいです。
一日当たりの単価としては
免停期間1日当たり2,533円かかっているわけですが
倒産を回避できたんならその辺の経営コンサルティングよりよほど費用対効果が高いのではないでしょうか?
「グレーな部分ってなんだよ!」
と聞かれましたら
「白か黒かといったところで、結局グレーゾーンが一番広いです。
法律を扱う人間の力量ってグレーの部分をどれだけ依頼者に都合の良い色に仕上げられるかだと思います」
「なかなかやるな」と思っていただけましたら↓に一票よろしくお願いします
人気blogランキングへ
内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/
内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/