当初は色々考えていたのですが、ダイヤ乱れですべてがパーに
結果 金谷ー島田のストレートの踏切へ
露出はギリギリでしたがなんとか
面がちになったのは残念ですが、今は減りつつあるPF1000番台のプレートがしっかり写っただけでも良しです。
何よりもここは動画はウネウネ動いて良かったですね。
今回はこれからが本番 富士宮焼きそばを食べたりしてのんびり新松田に向かって移動
当初は色々考えていたのですが、ダイヤ乱れですべてがパーに
結果 金谷ー島田のストレートの踏切へ
露出はギリギリでしたがなんとか
面がちになったのは残念ですが、今は減りつつあるPF1000番台のプレートがしっかり写っただけでも良しです。
何よりもここは動画はウネウネ動いて良かったですね。
今回はこれからが本番 富士宮焼きそばを食べたりしてのんびり新松田に向かって移動
赤い鯉?と思う方も多いと思うのですが、身内で魚の鯉みたいとデビュー当時から言っており
なんとなくLSE=にしき鯉でこんなタイトルにしました。
まずは一発目、定番浜名湖第三橋梁へ!!
これが、さすが自分の運の悪さに感動します。予定時刻を過ぎても待てど暮らせど来ない・・・
運よく知り合いが日本車両まで見に行っており確認をしたところ、どうやら搬出用のDE10が
頓挫+東海道で鹿を2連ちゃんで撥ねたらしくダイヤは乱れまくり
結果3時間以上遅れて出発。現状わかり救われました。危うくあきらめて帰るとこでした。
待ち疲れ果てたころにやってきました。
キャパは結構多いですし撮影しやすい場所ですが、思ったより貨物のフル編成が入るほど長くは無く微妙・・・
でも晴天で順光なら最高な場所かと。ここから追っかけスタート
いつのだよ・・・ってつっこみには勘弁してください。いかんせん、記事の順番グチャグチャ+たまっており、進むので
精一杯で、とりあえず。ダイヤ改正前のネタです。
この日は仕事前に定番の十郎橋で一枚!
2月ごろの撮影だったのですが・・・残念。まだ日が不十分でエロ光の撮影はできませんでした。
この撮影地は春になると葡萄がやかましくなるので冬限定ですね。
まずは一発目115の尻打ちから
ついで本命の工臨返却
フィルター諸々の恩恵で後ろの峰峰(蓼科山とか権現岳で良いのかな)が映えたのは良いのですが車体が真っ黒で残念な結果になりました。
また、来年かな
自分で言うのも何ですが、ダイヤ改正後撮るものないなぁと思いながらもなんやかんやであるもので・・・
傍から見るといつ仕事してるの状態です。バリにプラプラしてます。ぶっちゃけ去年よりプラプラしている頻度がひどいような
おかげで睡眠時間が2~3時間/日で死にそうです。
と、個人的な話はさておき今回はどこに行ったかというと懲りずに豊橋へ!
今回もタキの徘徊と5095レの66-52、そしてメインディッシュはホキ2000の配給!
一発目始発で向かおうとしたところ・・・いきなり身延線の時間を間違え1時間甲府駅で待ちぼうけT^T三島で一発撮る予定でしたが
結果目の前を通過していき撮影できず。
代わりに5095の前に走る8863を一枚なんとか撮れました。
ところで・・スジが詳しい方はお気づきだとは思うのですが、5095レには間に合わないのに8863レはなぜ撮影できたのか・・・
答えは簡単周りの視線をブッチして車内から運転席越しに無理やり撮影しました。
ピントが甘い物の何とか撮れていてびっくり
その足で駅へ
もう一発サイド気味にタキを撮ろうかと・・・にしてもありきたりな釜と混合タキはやはり冴えないです。
もう少しズームにすると後方の編成の存在感薄れるし、串パンと停止表示板がスカートにかかるし、でもこの撮り方は上に架線中入るし
ジレンマな撮影場所でした。
次いで続行の普電でメインを抑えるべく船町まで移動!結構時間はギリギリでしたが5分ほど待ってメイン登場
露出が暗いのは痛いですが、国鉄色+ホキ+ヨ まさしく在りし日の国鉄貨物みたいで納得でした。よくいえばヨの存在感が薄かったので
鉄橋とかでサイド気味に撮りたかったです。
この後は仕事の兼ね合いもあったのであわてて新幹線に乗って静岡へ!当初は安部川で撮る予定でしたが面が微妙だったので
静岡にで我慢
面ですがなんとか一枚撮れました。にしてもピントが甘い気がする・・
とそんなこんなでこの後は即効撤収→仕事しました。
確か年始だと思うのですがこの日はハチ公訓練のあとスーパーYさんと思いつきでロケハン
秩父が以外に俯瞰で面白いことを知りましたが・・キャパが少ないのでSLのときはひどいんだろうなぁ
同じ場所から撮影でこんな感じの撮影が可能です
ついでに八高も長めのレンズがあれば
今度SLのシテンがある日に行ってみたいものです。
とやる気ない記事でごめんなさい