徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

惰性な2044日目 緑の257系は納得がいかない

2023年08月29日 | 特急(485・183・189・351etc)

まぁ本当に通勤でお世話になった257系 この子も今後の動向がうわさされ踊り子転用との話が

上がってきた2018年12月かな

まずは晴れ渡ったので定番の長坂カーブで一枚 紅葉と八ヶ岳でほぼ時刻表の表紙みたいな一枚に

で、これは翌日だったかなぁ 朝晴れていたのでこちらも紅葉を絡めて逆光気味ですが

広角で撮るとこんな感じですが、この年はカラマツが当たり年でしたね

同じく午後に八ヶ岳が見えたので長坂の早い時間向けの八ヶ岳バックに

ズーム気味の方がかっこは良いのですが、草とタイガーが気になってしょうがない

夕方に戻って、立場側の紅葉を

で、ここからは誰も知らないアングルで立場川を俯瞰でお手軽の撮れるポイントで

画質落としてるので分かりにくいですが257系と353系の離合

これはまた日を改めてかな晴れていたので、お昼くらいからのんびり撮影

353系も単独で撮ってみたり

後日185系も撮るかで再訪 紅葉がだいぶ落ち着ていきちゃってる

縦に撮ると国道もしっかり入ります。

歩いて5分ほど行けば八ヶ岳を広く入れて、列車はまるでゴミのような撮影ですが、こちらも

撮れます。

長いレンズがあればこんなスナップも同じ場所から

最後は500mm位かな長めのレンズで撮ると車両もある程度しっかりわかる感じで

という感じでした。まぁ過去記事に埋もれるので誰も気が付かないだろうし、このアングル山の中を

2時間近くウロウロして見つけた場所なので誰もいかないだろうし今後も画像はあがらないんだろうな

少なくとも2021年の年末にはアングルも自然にかえっていたのでいよいよ過去帳入りかと

 

私としては、誰も知らない、紅葉が綺麗、構図も色々遊べるでとっておきのアングルでした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惰性な2043日目 祝三陸... | トップ | 惰性な2045日目 なんで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ご無沙汰です (257)
2024-03-23 18:12:32
前回コメントさせていただいたのがE351の引退時ですから、6年ぶりでしょうか。大変ご無沙汰しております。
この6年間で北海道に行ったりしましたが、相も変わらず東線沿線をうろついております(ブログも始めたのでURLも貼っておきます。どうぞご笑覧ください)。
0番台のE257系、懐かしいですね。2000番台もちょくちょく撮ってはいますが、運転日と予定と天気が合わなかったりで低調です…353も悪くはないのですが、時折武田菱が懐かしくなります。
八ヶ岳バックの大俯瞰も素晴らしいですね。今はもう撮れないとのことですが、このロケーションは惚れ惚れします。大変眼福でした。
返信する
コメントありがとうございます (たかヤン@管理人)
2024-04-23 10:03:21
コメントありがとうございます。仕事が忙しくて全然見てなくて返信遅くなり申し訳ないです。

Blogありがとうございます。後程リンク張らせていただきます。
>353も悪くはないのですが、時折武田菱が懐かしくなります。
まさしく同意です!!!1本くらい戻してくれたり残してくれも良かったのにとは思いますね。

八ヶ岳バックの大俯瞰の方はまだいけると思いますよ。車両は鬼のように小さいですが^^;
ご興味あれば
返信する

コメントを投稿

特急(485・183・189・351etc)」カテゴリの最新記事