徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

惰性な2127日目 ちょっと関係ない

2024年01月07日 | 雑多

いまや一般公開無くなった富士の総合火力演習

ちょっと縁があり、何年か立て続けにチケット入手できており参加した時のものです。

というか、これが最後か この後コロナで中止、国防問題で一般公開取り消しとなったから

で、この年の目玉は16式MCV ってことで一発目から撃ぇ~~の一枚から

90式は機動しながらの

これは行った人にしか分からない迫力と音と熱量ですね。

また公開あるなら何が何でも行くことをお勧めします。日頃この手の興味ない嫁様ですら

見に行きましたが、また行きたいと言ってたほど

この辺りからはなんとなくいつも通りで

過去2回とも撮れなかった地雷除去ロケットの発射シーン

パトリオットほどの迫力は無いにしても電信柱クラスが飛んでいく様、迫力はものすごいですね

こっちは10式戦車、90に比べるとややコンパクト?

演習の最後はチャフを撒くのですが、これもすごい迫力ですね

で、ここからは試練の夜戦!!

いや、マジ本当に見えない真っ暗、かろうじて旗の代わりにライトで赤と青が光るので

なんとなく場所は分かりますが、撃つタイミング含めて全然分からない

当然ピンもどこに合わせたらいいのか分からない、光るのは1/200とかその程度?

AFのピントが追いつくわけもなく

最後、これもチャフ撒いた時かな・・・・なんとなく写ったので

夜戦はリベンジしたい案件ではありましたね。

てなことで、鉄から少しそれた話題でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惰性な2126日目 これで発狂... | トップ | 惰性な2128日目 もう卒業だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多」カテゴリの最新記事