今回のツアーもこれで最後、冷水浦の旧道のトンネルの上から俯瞰気味に・・・
当初はエロ光予定でしたが結果、日が雲に隠れてしまい、撮る予定ではなかった117を撮影して
撤収することになりました。
今まで撮ってなかったし遅かれ早かれバブルの象徴117も引退するでしょうし納得の一枚でした。
今回のツアーもこれで最後、冷水浦の旧道のトンネルの上から俯瞰気味に・・・
当初はエロ光予定でしたが結果、日が雲に隠れてしまい、撮る予定ではなかった117を撮影して
撤収することになりました。
今まで撮ってなかったし遅かれ早かれバブルの象徴117も引退するでしょうし納得の一枚でした。
当然ですが続いてやってきたのは紀伊日置鉄橋!
到着後15分ほどで目的のくろしお通過
今回も立て構図にしようか悩んだのですが・・・水が無い ほとんど石河原状態・・・こりゃアカンということで横構図のみにしました。
まぁ、2度目ということもあり納得の一枚。(完全順光じゃなかったのが少し痛手)
で、最後は間に合うかわからないのですが賭で移動
またもやしつこくもリベンジで来たのは紀伊宮原ー藤並の鉄橋
今回は時間もかなりタイト(まぁイベント列車じゃないのでバカ停車など一切ないので当たり前っちゃぁ当たり前)
サクサク撮影しました。
この日は晴天予定だったのですが、直前に曇ったということもあり定番とは逆の逆光アングルで381くろしおを一枚
一枚はしっかり編成を撮りたかったので納得の一枚
続いて順光側でパノラマくろしおを一枚
なんとか広角でカツカツの一枚。
ここは見上げアングルだと背景すっきりしていてなかなか良いですね。
ここは、ムーさんも私も概ね納得で撤収!
ちょっと記事の前に御礼
2011年2月からはじめてかれこれ1年半
大した記事も無く、誤字脱字も多い上に適当に書いているblogですが、なんやかんやで閲覧数10万を超え訪問者数も4万を
超えました。私が言うのもなんですが、毎日100人前後の方が足を運んでくれているというのはありがたいお話です。
これも一重に皆さまのおかげと思っております。今後とも温かく見守っていただければと思います。
多謝m(。_。)m多謝
にしても記事が追いつかない・・・どうすっぺかな
てなことで、やってきました南部海岸!
前回とは違って晴天、順光!!木はボウボウ
毎度踏み台などを駆使して撮影するはめになりました。
今回は大量?に撮影したのでまぁ流して見てください。
結果これが南部では納得出来た一枚でした。運転席が架線柱にかかっているのは少し納得いかないのですが・・・・
結果から言うと軒並み失敗。結果はシンプルです。ここの展望大もうボロボロでぐらぐらしているんですね。
手ぶれ補正がない広角レンズしか持たないあちきは、これだけ距離があるとシャッタースピード2000とかでもぶれることに気が付かず
果敢に攻めて、結果出来上がった画像は軒並みブレ気味。しかも途中から引き潮で海はどんどん線路から離れて行きなんとも微妙な
結果に、そうとは知らずに次の撮影地に移動
にしてもリベンジしたいもののもう走ることも無いので叶わないんだろうなぁ・・・もしかしたら381引退時にまた来るかなと期待しちゃいます。
以前のさよなら阪和の消化不良もあり当初より予定したいてた阪和リベンジをムーさんと計画。
ところが仕事が立て込み過ぎて日程に選択肢が無く、最終的にはムーさんに無理矢理あわせて
いただき行くことに。
で、なぜか一発目の写真は
まぁ言われることは分かります。阪和関係ないじゃん なんだよこの写真!!
おっしゃるとおりです。が、もともとムーさんとは阪和より前にレールカーゴをリベンジするという崇高!?な目標があり。
阪和は一発目がどうせ遅いということもありレールカーゴに寄り道をしました。
おまけで改番されちまった81貨物
車体はくすんでいるのでナンバーだけピカピカしかも逆光だから写らないったらありゃしない。
といえど大好きな鍔付きを撮れてご満悦。この後は途中仮眠にお付き合いしていただきながら南部へ移動しました。