自分で言うのも何ですが、ダイヤ改正後撮るものないなぁと思いながらもなんやかんやであるもので・・・
傍から見るといつ仕事してるの状態です。バリにプラプラしてます。ぶっちゃけ去年よりプラプラしている頻度がひどいような
おかげで睡眠時間が2~3時間/日で死にそうです。
と、個人的な話はさておき今回はどこに行ったかというと懲りずに豊橋へ!
今回もタキの徘徊と5095レの66-52、そしてメインディッシュはホキ2000の配給!
一発目始発で向かおうとしたところ・・・いきなり身延線の時間を間違え1時間甲府駅で待ちぼうけT^T三島で一発撮る予定でしたが
結果目の前を通過していき撮影できず。
代わりに5095の前に走る8863を一枚なんとか撮れました。
ところで・・スジが詳しい方はお気づきだとは思うのですが、5095レには間に合わないのに8863レはなぜ撮影できたのか・・・
答えは簡単周りの視線をブッチして車内から運転席越しに無理やり撮影しました。
ピントが甘い物の何とか撮れていてびっくり
その足で駅へ
もう一発サイド気味にタキを撮ろうかと・・・にしてもありきたりな釜と混合タキはやはり冴えないです。
もう少しズームにすると後方の編成の存在感薄れるし、串パンと停止表示板がスカートにかかるし、でもこの撮り方は上に架線中入るし
ジレンマな撮影場所でした。
次いで続行の普電でメインを抑えるべく船町まで移動!結構時間はギリギリでしたが5分ほど待ってメイン登場
露出が暗いのは痛いですが、国鉄色+ホキ+ヨ まさしく在りし日の国鉄貨物みたいで納得でした。よくいえばヨの存在感が薄かったので
鉄橋とかでサイド気味に撮りたかったです。
この後は仕事の兼ね合いもあったのであわてて新幹線に乗って静岡へ!当初は安部川で撮る予定でしたが面が微妙だったので
静岡にで我慢
面ですがなんとか一枚撮れました。にしてもピントが甘い気がする・・
とそんなこんなでこの後は即効撤収→仕事しました。