大正駅に移動して
やっと来てくれた中央線の名残ある103系 高窓運転台
この編成は割りと原型をとどめているので好きなんですよ。ま、ベンチレータ、Hゴム、スカート等に違いはかなりありますが。
ついでスーパーくろしお
消えることすっかり忘れていてシャッター優先にしたらHMの表示がよく見えず
これまた、2本撮ったらすぐに浅香に移動
大正駅に移動して
やっと来てくれた中央線の名残ある103系 高窓運転台
この編成は割りと原型をとどめているので好きなんですよ。ま、ベンチレータ、Hゴム、スカート等に違いはかなりありますが。
ついでスーパーくろしお
消えることすっかり忘れていてシャッター優先にしたらHMの表示がよく見えず
これまた、2本撮ったらすぐに浅香に移動
大阪で仕事の後、日本海でも行く予定だったのですがウヤ・・・阪和を南部あたりまでせめるか考えたのですが帰りを考えると面倒
という理由で結果お手軽に大阪環状周辺でブラブラ散歩をすることに
地元の大先輩に聞けば野田駅、大正駅、浅香駅が王道と聞きその辺りをブラブラ駅撮りすることにしました。
まず今回の目的の冠付
サイドが逆光であきまへん
尻になりましたが撮りたかったUSJ低窓
ついでにオーシャン
悪くはないですが、環状線撮るには微妙でしたね。
ついで大正駅に移動
この日は富士山バックで惨敗後、毎度やることがなくプラプラと(仕事しろよ!!は抜きで)
スジ見てるとMSEのシテンと並びがあることが判明!本当は381と並びを撮りたかったのですが
最後まで念願かなわず
でも時代の節目、新旧交代を撮れただけでも良しかと
ご存じかもしれませんが、JR松田駅と小田急新松田駅は名前が微妙に違う通り駅は近い物の完全に連絡していない駅です。
このため甲種はまず松田駅に到着 その後運転士を交代等行い、いったん小田急の上り線に入線後、10分ほど待機してから
下り線にPで入ってきます。
まずは松田駅到着後の姿
続いて
松田出場を撮りたかったのですが間に合わず・・・新松田駅入場の一枚
ISO3200とかなのでノイズがすごいですT^T
ここからが長期戦、PFは小一時間もしないで帰って行くのですがLSEの出発は2時間近くあと・・・時間もあることなので停車中を一枚
なんやかんやで最後の発車までは30人近く待っており
最後はノイズを避けるということで博打で流し撮りに挑戦!
最後の一枚はほかの鉄が入り失敗でしたが、流し撮りとしては十分に成果がでて満足でした。
この後は意識もうろうと帰路につきました。
いやぁ夜鉄は燃えます!癖になりそうでやばいです。
新松田へ向かう予定も・・・御殿場線内での動きが気になり途中確認をしたところ
足柄で馬鹿停車があることが判明!釜メインであれば改札よりの踏切から撮影をしたいところでしたが
先程撮ってしまい。むしろ7000系がバカっと口をあけているところを撮影したいと思い、真っ暗な逆サイドから
バルブに挑戦。3分近いバルブで何とか撮れたのがこの画像です。
個人的には幻想的な雰囲気の中シルエットが映えて満足の出来でした。
で、追っかけ続行!次は最後の本命新松田!!