いや、本当に一回来るとちょろちょろ来るもんで・・・
毎度の水上です。485のR編成釜引き廃車回送がついに始まったので行ってきました。
まぁもう夏は、というか木が成長して編成無理ですね
で、この後津久田の駅に間に合いましたが、とりあえず適当に撮って
お昼を撮りながら軽く移動して、多摩川の鉄橋でもう一枚
本当は川の銘板入れてとおもいましたが、光線良かったので編成側のアングルによっちゃいました。
いや、本当に一回来るとちょろちょろ来るもんで・・・
毎度の水上です。485のR編成釜引き廃車回送がついに始まったので行ってきました。
まぁもう夏は、というか木が成長して編成無理ですね
で、この後津久田の駅に間に合いましたが、とりあえず適当に撮って
お昼を撮りながら軽く移動して、多摩川の鉄橋でもう一枚
本当は川の銘板入れてとおもいましたが、光線良かったので編成側のアングルによっちゃいました。
この日は朝から動こうか考えてましたが・・・毎度のお疲れ気味でチビが起きる時間位から活動開始
着替えだけさせたら出発!
とりあえず動画メインで笹子の首かっくんで
ロンチキが黄色だと目立って意外に良いですね。
この後は、久々西線の重鎮が出張ってこられていたので、ちょっと案内がてらに、四方津へ
ついて早々115が来て慌てて一応一枚
待つこと少々
少しガスってましたが
まぁ雰囲気は十分かと
まぁ昔見たいに釜が抜け切れると理想なんですけどね
351何が好きなの?って言われるとなんとも・・・
ですが、好きなんです。子供の頃、松本に住んでいたのですが、小学校くらいに引っ越すことになり、今の実家のある神奈川から知り合いが
いた豊科まで一人でよく遊びに行った際にお世話になったからでしょうか・・・なんとなく思い入れがあります。
余談ですが、乗るのは嫌いです^^;せまいし、テーブル無いから仕事はかどらないし、天井は頭ぶつけるし、タバコの跡はすごいし
ま、そんなこんなで、この日は屋代でクレーム処理をしていたのですが、考えたら351の返却がある日じゃん!!
しかも富士見で綺麗に並ぶはず!
ってことで、急いで行きたかったのですが・・まぁクレーム処理ってこともありなかなか手を離してくれない
なんとか終わったのが一時間前・・でも屋代から富士見がだいたい50km近くあったのかな・・・普通だと無理!
裏道駆使してなんとかいけるか!!ってことでチャレンジすることに
結果
なんとかセーフ!綺麗に撮れました。
こう見ると一次車2次車でクーラーのデザインが大きく違うのが目立ちますね。連結器カバーも違うし
ってなことで、自己満足の元撤収となりました。
あ、ちなみに仕事はお客さんとの関係もあるので、クレームと良いながらも愚痴を聞いておしまい。しこりも無く終了!
一日気持ちよく仕事が終わった日でした。
結論から言えば失敗、大きく分けて理由は二つ、思っていたより歩く、
思っていたよりガスった・・・
例の四方津の眼鏡橋に行ったのですが、最近はガードが堅く、車で入れなくなりました。
ので、しょうがないので、歩くことに・・・まぁ距離で3km弱 そんなに上りもなく、下りメインだし
余裕かと思いきや・・・全然結果30分以上かかり現地に到着するも、もう音がしている状況
なんとか構えておしまいでした。
帰りはもっと地獄TTひたすら上り坂しかもうまく撮れなかったストレスもありだらだら移動
結果帰りは45分近くかかり、ひさびさあり得ない筋肉痛で数日悶絶してました。
ここも完全に晴れると面が微妙でしたが、薄晴れだったので、そして、8両がかろうじて入るので・・・
ってことで笹子のSカーブで一枚
この後はやはり、こちらも王道で外せないので鳥沢鉄橋
ここは巨大脚立ありきのアングルになってしまいましたね。お一人様だから出来るアングルで、それ以外だと話にならずです。
で、この後追っかけたんですが、やはり中央道の工事などに阻まれ撃沈
しょうがないので少し待ってヤテの送り込みがあったので多摩川の川銘板と絡めて
考えたら、今後この子が多摩川渡る可能性あるんですかね・・・
ってなことで、この後は仕事T^T黒姫までかっとんで行きました。