徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

ちょっと違う話題・・・前団

2017年08月29日 | 写真部的な写真

ということでたまには鉄から離れて・・・・ってことで行ってきたのは

総合火力演習2017!! 

昔からお誘いはいただいていたのですが、なかなか行く機会と根性が無く避けてきたのですが

今回は嫁+チビ+おまけ(笑)で行ってきました。

とにかく混むと聞いていたので、朝の6時前には御殿場に着いたのですが、すでに駐車場で大苦戦

その後バスで会場に行くも今度は関取りで必死・・・ってかこれほど人が集まっている光景は久々

一堂に炎天下で人が座っている姿はコミケ以来の光景のような・・・ってかもう20年以上前の話に

なりますが

席に着いたのは7時過ぎだったかなぁ・・・すでに試撃は半分くらい終わっていました。

まぁ音、風、匂い、熱風すべての迫力が体験したことない物で不謹慎ですが感動しました。

ここからは詳しくないので適当に^^;

なかなかバックファイアが写らないもので・・・

この辺りはほとんど煙で火が出ないのかな・・・

機材輸送で一番よくみるFH70

これはなんとか砲弾が出る瞬間を

音がすごいのなんの!

で、この高射砲、弾速が違うので着弾のタイミングが合わないのですが、これを見事に4台合わせて

富士山の形に着弾!コンマ何秒の世界!すごい技術です。

迫撃砲も

こんな砲弾でどれくらいの重さあるんですかね

これは音も迫力もすごかったです。一番音だけで言えば大きかったです。一番驚いたのは着弾の遅さですが

着弾する頃には撤収がほぼ終わっているという速さ!

実践では命取なので当然ですが、素晴らしい規律の取れた行動に感服

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり1851日目 こんに... | トップ | ちょっと違う話題・・・後団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真部的な写真」カテゴリの最新記事