徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

惰性な2073日目 弘南な季節

2023年10月26日 | 雪中

今年も弘南の季節になりましたね。そろそろ冬季体制キ100も大鰐駅留置になるかな

てことで、こやつはチャーター案件です。コロナ前はばんばんやってましたが、コロナになって

会社方針もありチャーター禁止、数年ぶりに今年は開催してましたね。ただ、トラブルも多いとか

で最近は一見さんお断りな方向だとか

で、チャーター参加できるのが午後からだったのでお手軽鉄橋スタート

尻打ちなんですが、何とか公園から・・・ここ冬場あがるのマジでしんどい

帰ってくるのを大鰐近くのスキー場バックで

今回一番のお気に入り弘南弘前駅かな・・・入線の一枚 こう撮ると意外に明るいんだなと思います。

で、翌日は津鉄!!

これまた、昨日の写真見ての通り、雪がないので、スナップとかで遊ばないと割に

合わないんですよ。でもこんだけ激山だと十分行った価値はあり

ここの難点は午前中のアングルが非電化なのにすべて電線がかかるという(# ゚Д゚)

で、この後何撮っても同じでしょで捨ててJRに転戦

貨物撮ったり

なんとなく撮った つがる!!これがかっこいい!!

まさかのタラコも登場!!

で、午後からは弘南線ラッセルに参戦

スポーク車輪を撮りたかったので概ね納得出来栄え

で、こちらもどこも雪ないのでどう撮っても絵にならないので広角で青空入れて

この日もこれ以上撮ってもしょうがないべ!ってことでこれにて撤収となりました。

まぁ天気としては贅沢な一日でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惰性な2072日目 ほんと... | トップ | 惰性な2074日目 運が良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪中」カテゴリの最新記事