伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (なびこ)
2008-08-10 21:46:54
くノ一さん、ご紹介いただきありがとうございます♪
私は名張在住なので、今は伊賀の取材が
目新しくて楽しくて仕方ありません。
あまり楽しい話をするものだから
子どもに「夏休みに伊賀に遊びに行きたいっ」と
せがまれています。
取材名目で母が一番楽しんでいるかも。
しかし、奥が深いですね、伊賀!
これからもっと知って、伝えて行きたいです。
お互いに (くノ市)
2008-08-10 22:53:12
切磋琢磨して、いいところ時には失敗例も含めて発信できればいいですね。いいところはどんどん取り入れればいいし、失敗例はどこがいけなかったのか勉強すればいいわけで・・・
伊賀は一つというけれど、何かが違う(歴史上のこともあるでしょうし、地理的なこともあるでしょうが)ことを知るのも大切なことかな。
でも、「名張・伊賀は関西だ!」というところが共通点なんですよね。
これからもよろしく。
ところで (くノ一)
2008-08-10 23:03:19
お仲間の誰かが「むらい萬香園」へ行かれましたか?
村井さんのお宝グッズの「小さなおもちゃたち」ですが、実はウェルサンピア伊賀のロビーのショーケースにいっぱい並んでますよ。あれはたしか5年ほど前に組み立てて運びました(くノ一もお手伝いしましたので)。「レアもの」なんかもあって『必見』ものです。レジャープールにでも行って、本館ホテルのロビーで是非ご覧あれ!そして「昭和ハウス」さんの「ミゼット」なんかも必見!です。

コメントを投稿