伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

NINJAフェスタが続くわけ

2010-05-28 01:32:38 | 町づくりって楽しいかも!
ここにあり!!


(中日新聞5/25付け)

この記事に結びついたフェスタの中の静かなシーン、4/17の記録


こどもたちは素直に喜んでくれる


みんな、悩む、「どの色にしようかな??」って
その姿をじっと見守る・・・決して「早よ、選び!」とは言わない。


この手裏剣ひとつひとつに、真心がこもってる。




お客様とかスタッフとか、そんなことの関係ない世界で輪が広がっていくのを感じた“NINJAフェスタ2010”でした。

日々、祈りながら折る人、それを受け取るこどもたち、その縁を結ぶこのお祭り。
ずっと、続けたいなと思う。
そして、このささやかな「輪」を取材するために何度も足を運んでくれた彼。


「心が喜ぶ」これに尽きる・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿