たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

星蓮船 早苗B ノーマルノーコン&EXクリア

2009年10月18日 | 東方Project
こないだは全く駄目だったのに今日ちょっとやったらなんかあっさり。早苗BのノーマルノーコンティニュークリアとEXクリアの両方達成しました。

・1面
捜符「レアメタルディテクター」取得
視符「ナズーリンペンデュラム」取得
クリア時点で残機3と3/4でボム2

・2面
中ボス通常でボム1
大輪「からかさ後光」取得
傘符「パラソルスターシンフォニー」ボム1
雨符「雨夜の怪談」取得
化符「忘れ傘の夜行列車」取得
クリア時点で残機6と3/4でボム0

ボム使用が多くなりましたが残機的にはいい感じ。

・3面
鉄拳「問答無用の妖怪拳」取得
拳符「天網サンドバッグ」ボム1
通常2でボム1
拳打「げんこつスマッシュ」取得
大喝「時代親父大目玉」取得
クリア時点で残機7と3/4でボム1/3。

・4面
中ボスで1UPゲット
その後の道中で1ミス
転覆「道連れアンカー」取得
溺符「ディープヴォーテックス」取得
通常3で1ボム
湊符「ファントムシップハーバー」1ボム
幽霊「シンカーゴースト」取得
クリア時点で残機8とボム1

残機は好調。

・5面
中ボスまでの道中で2ボム
宝塔「グレイテストトレジャー」1ミス1ボム
宝塔「レイディアントトレジャー」1ボム
光符「アブソリュートジャスティス」取得
法力「至宝の独鈷杵」1ミス1ボム
光符「浄化の魔」1ボム
クリア時点で残機7と1/4でボム1/3。

これぐらいなら余裕が出来る。

・6面
ボス直前で残機7と1/4、ボム5。
魔法「紫雲のオーメン」取得
魔法「魔界蝶の妖香」取得
光魔「スターメイルシュトロム」取得
通常4 1ボム これはいまだにボムなしじゃムリ
大魔法「魔神復誦」取得

初めて6ボス序盤スペル4連続取得出来たのでこのままエア巻物も取ろうと意気込むものの…
「聖尼公のエア巻物」2ミス 取得しようと躍起になると喰らいボムすら出来ない悪い癖。
ラストスペル直前で残機5と1/4、ボム4。あとは気楽に。
飛鉢「フライングファンタスティカ」1ミス1ボム

クリア時点で残機4と1/4でボム3。
調子がいいときと悪いときの差が激しい。というか早苗Bはボムもショットも高性能でいろいろヤバい。





で、そのまま早苗BでEX。6回ぐらいやってぬえまでたどり着けたのは2回だけ。一応他のキャラではアンディファインドダークネスのところまで一回たどり着けた程度。

小傘前で残機3でボム2と1/3。
傘符「大粒の涙雨」1ボム
驚雨「ゲリラ台風」1ボム
後光「からかさ驚きフラッシュ」取得
小傘後 1ミス2ボム

ぬえ前で残機3と3/4、ボム2/3

妖雲「平安のダーククラウド」取得
これは比較的楽。開幕スペルでは永夜抄の月のいはかさの呪いが一番苦手です。
正体不明「忿怒のレッドUFO襲来」 取得
赤UFOをきちんと倒しておいたので楽。
鵺符「鵺的スネークショー」1ミス
正体不明「哀愁のブルーUFO襲来」1ボム マジ無理。
鵺符「弾幕キメラ」 取得 
四角に動いてひとつ先のレーザーの向きさえ気をつければ楽。
正体不明「義心のグリーンUFO襲来」1ボム
通常7 1ボム
鵺符「アンディファインドダークネス」取得
弾の密度自体は高くないみたい。誘導さえきちんとすればOK?

ここから先は初めてやります。
正体不明「恐怖の虹色UFO襲来」取得
「平安京の悪夢」 最初は避け方に戸惑った。 1ミス2ボム

ラストスペル直前で残機2と3/4でボム1。
恨弓「源三位頼政の弓」 1ミス2ボム
消費も順当なところでクリア。クリア時点で残機1と3/4でボム1。

ベントラーアイテムの取り方がパターン化出来ていないため残機の欠片の無駄が多い。道中であと一回エクステンド出来たはず。

やっぱり性能高い自機だとクリアも楽っぽい。他のキャラだとうまくいかなかったところもらくらく。
今回EXは喰らいボムを多く出来たのが救いでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿