たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

モルボルグレート

2009年10月14日 | デモンズソウル
昨日はブルブラとエンチャントの記事でした。本当に調べたかったのはエンチャント関連じゃなくって、鋭利武器と上質武器の比較だったんだけれども、なんであんな方向になったんだろう。以前も似たようなパターンがあったような。


同時にマルチプレイもしました。
久しぶりの自宅への帰宅。次に家に帰れるのは10月24日になります。今はもう研究施設の方にいます。



何気にトマス倉庫見たら純粋なみなぎ石が5つ余ってたので、上質のモーニングスター+5と上質のクレセントアクス+5を作成。いまだに上質ミルド・サイズ・ハルバードは作っていない。素材は欠片が不足とはいえ、坑道のトカゲ狩ればすぐに倉庫がカンストするので(坑道2のトカゲは全てみなぎ石の欠片×2を落とすため4回出現する20匹全てフルに狩れば2×4×20=160個のみなぎ石の欠片をゲットできる)楽に集めることができる。モーニングスターは、威力がメイスに比べてしょぼいとはいえ、出血属性ありの槌という独自性がある。クレセントアクスもグレートアクスより威力が低いとはいえ、リーチがかなり長め(実際の判定はシラネ)なので独自性がある。メイル・ブレイカーやショートソードとかよりは存在感があるとは思う。



あと、上質キャラは結局ソウルレベル90台から120手前まで上げてしまいました。やっぱこの辺の火力がいいかんじ。黒侵入してキャラ傾向最黒、仇の指輪装備で上質グレアク両手ダッシュR1をホストに当てたら1200弱とかダメージ表示出て驚き。最適打撃で1.4倍になってたっぽいですが、エリア傾向黒じゃなくてもエンチャントなしでそれぐらい出るからおそろしい。黒ファン時には死の雲大活躍。今は相手の青ファンが酸まきまくる御時世だから死の雲なんてかわいいもの。死の雲の2スロットを毒の雲+酸の雲にすれば(ry 心の中では何度も思ったこと。まだ酸の雲対人で使ってないのもなんだかなー。マルチ3000回記念に酸解禁ヒャッハーとかやってもいいかもしれない。まだ2700。家に帰れないこの状況だと今年中には無理だろう。酸使われることはよくあるんだけれどもね。


青ファントム時には右手に鋭利なエストック、左手には竜骨砕きとかそういう装備でやってみたり。右手に出の早い武器を持って左手に竜骨持つといろいろ面白いことができる。強いかどうかはさておき。でもこの装備って上質関係ないというかただの器用貧乏だよね。どっちかというとメインにグレートアクス、サブに素早いキリジとかそういうことしないと利点が…

魔力6の木の触媒による光の武器でも魔法攻撃力+140って攻略面では結構いいよね。白くべたつくなにかは+110で光の武器使わずにこっち使ってればいいじゃんって話だけれども。雲って一部状況除いて基本的に対人じゃないと使わないし…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿