たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ダークソウル2/熔鉄城攻略

2014年03月20日 | ダークソウル2
ダークソウル2、熔鉄城にて。

ラル・カナルのマグヘラルドから貪欲な金の蛇の指輪+1をもらいました。

熔鉄デーモンはちょっとやって、回避してからラージクラブで攻撃可能なスキを完全把握するのが億劫でした。
相手の攻撃が物理と炎だけって認識したら、ゲルムの大盾装備してから盾受けして攻撃の繰り返しで簡単撃破。
無理にローリングして避ける必要性が無い。

陽の鐘楼はいまいちわからんまま鐘鳴らして終わり。

熔鉄デーモンのいた場所に呪縛者がいたので倒したら刃の指輪+1をゲットしました。

熔鉄デーモンの後の篝火のそばの重装兵が楔石の大欠片を落とすのでちょっと稼ぎ。
ラージクラブとグレートクラブを+10に。

筋力40時
ラージクラブ+10:528
グレートクラブ+10:553

火力がヤバい。
鉄の古王相手にグレートクラブ+10使ってみたらゲージの減りが凄い。
初見撃破出来るぐらい火力が高かった。どっちかっていうと+10自体の火力が高い。
まだ入手していない武器はてんこもりなのでもっと火力だけは高いのありそう。


以前出来なかった血の同胞の誓約が結べるようになってたので、ひび割れた赤い瞳のオーブを16個全部使い切って13個の憎しみの証に変換。

ただの赤い瞳のオーブは多分誓約深めるかなんかすればもらえそうですがまだ分からないのでとりあえず普通に進めます。

レベル:98
生命力:25
持久力:30
体力:20
記憶力:10
筋力:40
技量:8
適応力:9
理力:3
信仰:6

体力上げて強靭のある装備が多少装備できるように。中途半端に上げるぐらいならドッスン覚悟で全く上げないかガン振りするかのどっちかやるべきとは思う。
まだ行っていない場所は王の証とか封印系以外に何があるのか把握しきれなくなってきた。「強いソウルを求めよ」ってのが多分グレートソウルの類揃えろってことだと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-22 00:18:56
ダクソ2やってるかなと思い、久々にノゾキに。
淡々と攻略が進んでいる様子は流石と言わざるを得ない。

モーション筆頭になんかデモンズともダクソとも違うカンジですよね。
武器振りは軽いのにキャラの挙動が重いというか。
敵の攻撃の判定に引っ掛かってるようで、未だにそこにストレスを感じます。
ただ攻略の面白さはデモンズ思い出したり。
分岐や鍵が掛かった扉が多くて迷っちゃいますけど。
返信する
tan (SeeDpuddle)
2014-03-23 03:07:12
モーションとかは最初なんだこれって思いましたが慣れは恐ろしいもので、やってくと慣れますね。

分岐多いのは一本道ゲーを防ぐ意味ではいいんですが、怪しさが特にないところで隠し扉があったりするのはいただけません。

攻略の達成感については満足しています。
返信する

コメントを投稿