たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ダークソウル2/進捗2_1周目クリア

2014年03月23日 | ダークソウル2
ダークソウル2の進捗状況。

封人の鍵を入手したので、王の回廊の鍵を手に入れた場所まで戻り。死者の指輪を入手。
死者の塔で祈る場所はよくわからん。
死者の指輪のところのミルファニト助けたので祈る場所で火の種もらえました。

レーヴの大盾持ってる敵手前の隠し部屋のアヴェリンとかメッセージ無しじゃまず見つからん。
------------------------------------------------------------
王盾ヴェルスタッドは溜め終了時はアルトリウスと違って攻撃判定無いので純粋にフルボッコタイム。
残り一撃ってところでやられるパターンが何回かあったものの撃破は普通。
------------------------------------------------------------
王の指輪を入手したのでこれまでのマップめぐり。

まずは王城にあるところ、渇望の玉座にちょっといってやっぱりUターン。
巨人の森のところは反応が無い巨人と光る楔石があったぐらい。

篝火リストから推測して、いまいち中途半端だったファロスの扉道の先に輝石街ジェルドラがあるのを発見。

彷徨い術師と信心者たちは初見撃破。ただのザコの群れ。

進むとペイトとクレイトンがいたのでペイトを倒してクレイトンからアイテムいただき。選択制のイベントっぽい。
クレイトンに先に会ってたのもあってペイトはいまいち信用ならなかった。ペイトのスピアの説明からして悪者っぽい。
蠍のナジカのゾーンで助けたオルニフェクスを発見。
公のフレイディアは初見撃破。ビームを回避しようとして喰らうこと繰り返してエスト使い切ったけれども結果オーライ。
先の始まりの篝火を点けて一旦脱出。
------------------------------------------------------------
虚ろの影の森での、王の証を示す場所は、アン・ディールの館に通じていました。
ギリガン殺害依頼とかマップ野郎の殺害依頼とかしてくる人発見。とりあえずマップ野郎殺害は止め。

デカイ敵にマップ破壊してもらいながら進む。
護り竜を初見撃破。ゲルムの大盾の炎カット100%は何かと役に立つ。尻尾切ったけれども特にアイテム落とさず。
ここで潰れた瞳のオーブ持っていることに気付く。いつ入手したか分からん。
戻って渇望の玉座に行って、玉座の監視者と玉座の守護者を初見マルチプレイで撃破。ちょっともったいない。

護り竜の巣を進めて、懐かしの大竜牙入手。今回は強くなっていそう?

祭祀場に到着。篝火リスト的に今度こそラストダンジョン?いっぱい行ったことない篝火あるんだけれども。
罪シリーズってベルカシリーズか。ダークソウル2は黒騎士の説明とか見るにダークソウルの後って解釈でいいのかな。
闇霊倒した先でたまごの化石を入手。

古竜と会って灰の霧の核を入手。多分巨人相手に使うのかなこれ。
巨人オジェイの記憶で巨人の王と対決。
巨人の共鳴とか巨人たちのソウルとか諸々入手。
あと巨人の木の実の種も別の巨人から入手。
------------------------------------------------------------
渇望の玉座に行ったらデュナシャンドラと対決。
呪いがキツいですが、周辺のビットに近づかなければ楽なのに3回目で気付けたので4回目で撃破。

ラスボスはヴァンクラッドかと思ったら…攻撃に激しさが無いラスボスで拍子抜け。一度会ってるからラスボスの前座と思っていたのに。
デモンズソウルのなりそこないのオーラントはアレだけれども…ダークソウルのグウィンと比べるとどうしても見劣りする。

まだ行っていない場所とか入手していない武器、防具、魔法、誓約とかいっぱいあるのできっとヴァンクラッドも…


↓クリア時ステータス
レベル:131
生命力:35
持久力:34
体力:39
記憶力:10
筋力:40
技量:8
適応力:9
理力:3
信仰:6

武器:グレートクラブ+10、ゲルムの大盾+2、呪術の火+10、
防具:ヴァンガルの鎧+5、ヴァンガルの足甲

まだ全部のボスと戦っていないだろうけれども全体的にボスよりも雑魚が厄介。その雑魚も配置と動きを把握すれば簡単になるのはいつものこと。


----------------------------------------------------------------------
クロアーナが楔石系の鉱石いっぱい売ってくれるので強化し放題っていう。

とりあえず、一周クリアってことで、ネット等での情報調査を解禁します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-23 09:30:21
タイトル21周目かとwww
お疲れ様でした
返信する
まだまだ (SeeDpuddle)
2014-03-24 02:02:12
タイトルはファイル名つけるときの癖でアンダーバーに…

2周目行くまでにいろいろ出来るみたいなので一通りやってしまおうと思います。
返信する

コメントを投稿