DmCデビルメイクライ、ダンテマストダイモードの進捗状況。
サキュバス倒したところで今日はやめ。
DmCは全体的にボスが弱いので、ザコの組み合わせにさえ対処出来ればダンテマストダイモードでも割とサクサク進みます。
死亡回数は多少はサンオブスパーダよりも増えていますが、パターン構築出来れば想像以上に上手く進められるのが良い。その場の判断でもそんなにマズイことにはならないのでこれまでのシリーズより難易度は低めだと思います。
オシリスのプロップが非常に便利で、パリー(DmC表記)しやすいため、あらゆる状況で頼りにすることが多い。アキュラのバイインで集めてからアービターやエリクスでまとめて攻撃したり、近接のバリエーションが豊かなのが今作の長所だと感じる。
エンジェルモード、あるいはデーモンモードしか効かない敵がやたら多いのはいただけないけれども、そういうのもパリーを有効利用すると相手が無防備になったりするのでデーモン回避と一緒にうまいこと使えばOK。
アイテムは以前のDMCから基本的に使わないようにしていますが、アイテムでゴリ押しすると結局敵の対処が適当になって後々面倒になることが多いため。アイテム使ってばかりでその場しのぎしてると、被ダメージ減らして効率的に倒す手段とかどうしても工夫しなくなる。ただクリアするだけなら良いんだけれども、後のネフィリムモードオールSSSとか高評価狙うならアイテム使わない方がいいと思うので。
ただ、ダンテマストダイモードでもSSSランクいくつか取れているので、そんなに神経使うことは無いかもしれません。
サキュバス倒したところで今日はやめ。
DmCは全体的にボスが弱いので、ザコの組み合わせにさえ対処出来ればダンテマストダイモードでも割とサクサク進みます。
死亡回数は多少はサンオブスパーダよりも増えていますが、パターン構築出来れば想像以上に上手く進められるのが良い。その場の判断でもそんなにマズイことにはならないのでこれまでのシリーズより難易度は低めだと思います。
オシリスのプロップが非常に便利で、パリー(DmC表記)しやすいため、あらゆる状況で頼りにすることが多い。アキュラのバイインで集めてからアービターやエリクスでまとめて攻撃したり、近接のバリエーションが豊かなのが今作の長所だと感じる。
エンジェルモード、あるいはデーモンモードしか効かない敵がやたら多いのはいただけないけれども、そういうのもパリーを有効利用すると相手が無防備になったりするのでデーモン回避と一緒にうまいこと使えばOK。
アイテムは以前のDMCから基本的に使わないようにしていますが、アイテムでゴリ押しすると結局敵の対処が適当になって後々面倒になることが多いため。アイテム使ってばかりでその場しのぎしてると、被ダメージ減らして効率的に倒す手段とかどうしても工夫しなくなる。ただクリアするだけなら良いんだけれども、後のネフィリムモードオールSSSとか高評価狙うならアイテム使わない方がいいと思うので。
ただ、ダンテマストダイモードでもSSSランクいくつか取れているので、そんなに神経使うことは無いかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます