たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ダークソウル3/DLC第2弾:THE RINGED CITY開始

2017年04月02日 | ダークソウル3
前:32~34周目クリア

ダークソウル3、DLC第2弾、THE RINGED CITY開始。
完全オフラインで。

34周目までクリアした難易度カンストデータを使用。

◎レベル110
生34集10持38体41筋34技16理9信10運7



修道女フリーデの篝火傍の篝火に行く。吹き溜まりに向かうことが出来る。

----------------------------
◇吹き溜まり

吹き溜まりの篝火を灯す。

蓋かぶりの老女に話しかける。
ローリアンの言ってたデーモンのことが聞ける。

◆半葉の大刀(斧槍、筋26技16)を販売している。戦技は風車輪。エンチャント可能。

(蓋かぶりの老女を殺害すると◆老女の遺灰をドロップ。)

崖に奴隷騎士ゲールの幻影と「飛び降りろ」のメッセージ。
飛び降りずに右沿いに行くと◆残り火×1。

地面を這うザコがたくさんいる。ロスリックの高壁のよう。
迂回すると大曲剣を持ったデカブツがいる。あまりトリッキーな動きが無いため楽。
傍に◆楔石の塊×1。
階段を上った先に◆藍玉の短剣(短剣、筋5技14理18)。戦技は結晶の刃。カッコいい。


崖に◆古強者のソウル×1(近づくと崩れて落ちてしまう)。大書庫ゾーン?

手前に◆楔石のウロコ×1。
本棚の向いに◆湿った手鎌(短剣、筋6技11理11信11)。戦技はクイックステップ。闇攻撃力を持っているがエンチャント可能。
シャンデリアに◆光る楔石×1。
ちょっと進むとレーザーを放つ天使っぽいのが見える。飛び降りてすぐに◆女神の祝福×1。
先に進むと◆雷壺×4。天使っぽいヤツ方向に進むと◆鉄の加護の指輪+3。重量も同じ0.8で早速+2から切り替え。

屋内に入るとバフするロスリック騎士(楔石の塊をドロップする)がいる。奥には◆英雄のソウル。屋外に出ると先が崩れて渡れるようになる。
先に行くとNPCのラップがいる。
付近に天使を操るキモイヤツがいる。撃破で◆光る楔石×2。

逆方向に◆錆びついた銅貨×2。先に行くと◆楔石の塊×1。
突き当たりに◆湿った長杖(杖、筋6理12)。戦技は深みからの詠唱(闇魔術強化)。
近くに隠し通路がある。
先に進むと◆残り火×1。更に先に行くと梯子を下ろしてショートカットが可能。
傍に魔術の◆ソウルの大澱(魔術、理40)がある。説明文が人間性っぽい。
下に降りた先に◆貪欲な銀の蛇の指輪+3。
--------------------------------------------
蓋かぶりの老女に話しかけると「輪の都」について尋ねることが出来た(ラップとの会話が条件?)。
---------------------------------------------
ラップのいたところの先に進むと、大曲剣のデカブツの頭上に行ける。落下致命が可能。
近くに◆楔石の塊×1。飛び降りるところの傍に◆帰還の骨片×3。
飛び降りた先にある土の塔の残骸の篝火を灯す。2の場所。
近くにラップがいる。篝火傍の風車に毒蟲と◆黒火炎壺×4。
先に進むと、また天使っぽいのが出てくる。
右に回ると目の前に見えていた◆光る楔石×1のところに行ける。
物陰に◆楔石の塊×1。
端っこに行くとピッケル持ちの奴隷亡者がいる。傍に◆砂の呪術師の上衣。
更に外側を進んでいくと◆楔石の塊×2。左に迂回するとフランベルジェ持ちの奴隷亡者がいる。
突き当たりに◆大扉の盾(双大盾、筋45)、戦技は固く閉ざす。
普通に進むと◆楔石の塊×1。
------------------------------------------
死んで篝火に戻ってくるとラップが立っていて、猛毒の沼の先のお宝ってことで◆楔石の原盤×1を貰えた。
自分で取りに行く場合と何か違う?

上から窪みに落ちた先に◆楔石のウロコ×1。付近の物陰に◆砂の呪術師の手袋。
近くに見える毒沼の中に◆砂の呪術師のスカート。
毒蟲がいる屋根下に◆毒紫の苔玉×4。
傍の木の根を上ると、◆寵愛の指輪+3(カンストだと天使を操るヤツを倒しておかないとまともに行けない)。
手前を降りると◆楔石の塊×1。

左沿いに進み、◆楔石の塊×1。
毒蟲に囲まれた陸地に◆ふんどし。なぜよりによってふんどし。
沼中央に◆老強者のソウル×1。
右沿いの洞穴に◆老強者のソウル×1。

ずっと奥に進むと◆ハーラルドの大曲剣(大曲剣、筋22技18)、戦技は断ち切り。エンチャント可能。
突き当たりに◆帰還の骨片×1。

木の根を上って分岐を左手前に行くと、◆楔石の塊×1。
先に進み、分岐を右手前に進み屋根を伝うと、天使を操るキモイヤツがいる。撃破で◆光る楔石×2。

更に先には砂の呪術師、ゾーイ。ウィップと呪術の組み合わせ。撃破で呪術の◆炎の扇(理15信15)をドロップ。
ゾーイのいたところの手前に◆七色石×6。
ゾーイの奥には◆砂の呪術師のフード。
木の根を途中に降りた直後に◆光る楔石×1。
屋根上に◆女神の祝福×1。

先に進み、下に降りていくと、天使を操るキモイヤツがいる。撃破で◆光る楔石×2。
傍には◆残り火×1。
突き当たりは降りると落下死…
(大扉の盾の傍にある楔石の塊×1傍からジャンプでショートカット可能)
-----------------------------------------
ゲールの幻影の先、土の塔の残骸・内部の篝火を灯す。

付近に記憶を亡くしたラップのサインがある。
半葉の大刀と抗呪の大盾を装備している。

落ちた先には、ボスの傷ついたデーモンとうろ底のデーモン。
炎が暗く耳が欠けている方が傷ついたデーモン。
被ダメージ時に最速ローリングすると刈られる攻撃が多い。
開幕にうろ底のデーモンはジャンプ攻撃、傷ついたデーモンは闇ブレスをしてくるのでうろ底のデーモンを優先的に攻撃。
最初は片方倒したらもう片方がパワーアップするラド、ザレンのパターンかと思って
均等に攻撃してたものの、実際は両方倒したら最後の個体がデーモンの王子に変化する。
80回近く死んでから撃破。◆デーモンの王子のソウルをドロップ。
初見ではノーダメージ無理っぽい攻撃もなんだかんだで回避方法が存在するって考えでいればなんとかなる。

デーモンの王子の篝火を灯す。

ダークソウル(初代)のフラムトがいたところの跡。

キーアイテムの◆勅使の小環旗を入手。

デーモンの王子のソウルから、たぎる混沌(呪術、理18信18)、デーモンの爪痕(曲剣、技16理17信17)を錬成可能。

土の塔の残骸の篝火に行くと、◆ジークの酒が落ちている。

次:DLC第2弾プレイその2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-02 16:23:19
更新お疲れ様です。
DLC第二弾いよいよ配信されましたね。
これでシリーズ締めかと思うと寂しい。さびC。

私は3週目のデータでプレイしておりますが、殺しに来てる感がパない。
天使の弾幕なんかほとんど機銃掃射ですよ。ブライトさんも大満足。
あいつの探知どうなってるんでしょうね。
幻視の指輪や見えない体、静かに眠る竜印もダメでした。沈黙の禁則も…言わずもがな魔法パリィも。
デーモンの王子はラップさんが固いのがせめてもの救い。
どうにか倒したと思ったら第2形態…幸先が苦しいスタートでした。

フラムトが顔を出していた跡地には、ちょっと切なくなるものが。
神様連中ともうちょっと上手くやっていけたらこんなことには…
Unknown (SeeDpuddle)
2017-04-04 01:09:07
天使の弾幕は、近距離でスルー不可状態で相当辛かったです。
色々試しているんですねー

デーモンの王子はソロでやってたので、ラップの実力は見れずじまいです。
どっち倒しても王子かいって思いました。

世界蛇は、輪の都でオブジェあったのでまあいいかなって…

コメントを投稿