すけあくろう 多楽祭 ライブレポート

毎月最後の土曜日に開催しているアマチュアミュージシャンばかりが集まって出演するライブイベントのレポートです。

2017 酉年 初の多楽祭🎵

2017年02月03日 | 2017 酉年 初の多楽祭
まだ雪がたくさん残るひとつぎ町は、県道61号線沿いのすけあくろう第一駐車場には、雪も凍結も怖れぬライブ好きな猛者たちが集うたのであります。

 新春の多楽祭の出花を飾ってくれたのは、わしらの新田ちゃん。第二週の土曜の夜は無念にも仕事が入り、今年の唄い初めと相成り、特権の四曲目も味わうやうに唄われました。









 時代屋・川近棟梁が、磨きこまれた愛器の音色を余すことなく響かせながら、唄はります。







 本人曰く、一年振りとのこと。そんなになるか...と思う仲間たちも、じっくりと松村さんの声や音色や、唄う顔いろを見ながら、全快を祈り、グッと来たものでありませう。







 いつまでも今のままで、健康で元気な鍋谷師匠であり続けて、聴く者の肝や骨をずっと震わせて欲しいものであります。







 初登板のチエちゃん。筆者の古き友人の自称「唄って踊れる土木作業員」の友達の娘さんが、一念発起して人前で大好きなピアノを弾くのであります。祝!チエちゃん Debut!















 店先の雪を毎朝毎昼、毎晩かいたのでせうか、それは疑問ではありますが、ライブへの情熱は疑うことのない今年もマイペースなウルトラ7/11うるしだに店主であります。







 ♪Yes,Noを唄う時のキャプテン畑中の胸中には、何やらご本人にしか測れぬ心の動きや、はたまた深きしたごころがあるのでありませう哉







 今年になって二回目の登壇となりますところの、お隣は三良坂町から来られる高島さん。ずっと温めて来た愛する歌たちを、愛器を奏でては披露して下さりませ。







 筆者は只の酔っぱらいのオッサン g.鍋谷師匠,p.フジカワカズヒロ









 佳舟先生こと久保公佳さんは、新しき本業の仕事で海外に出張されるのだとか、、、気をつけて生きて帰ってらっしゃいませ。ぁ、ギター持って行きんさい、ギター持って、、、









 cornetモーリーの演奏意欲の勢いたるや、飛ぶ鳥をも落とす勢いの如し。来る3/3(金)庄原シティホールライブに、プロフェッショナルJazzピアニストと共にDuoで初参加されまっせ。








 勢い盛んなひとや、勢いづいて来たひと、熱いまんまマイペースな御仁や、只の酔っ払いも含めて、好きなライブを楽しんで参りませう、今年も!

 みなさん、宜しくお願いしますよ! 敬白な店主ヨリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿