チンチラ

私の日記ブログです

メガネを買いに

2021年08月21日 | いろいろ

プレゼントの眼鏡を買いに行ってきました。

 

フレームを決めてからレンズを作るための検眼。

遠視と乱視の混ざった私の目。

遠くは左目の方がよく見えて、近くは右目がよく見えるらしい。

なかなか終わらなくて疲れた。

お店の人は「この検査はすぐ終わります」「これが最後です」・・・・と

言いながら検査をしてくれた。

(私が疲れたのが伝わってしまったみたい)

 

検眼で分かったことは

前回作った時より視力が落ちている。

見えないものを頑張って見ようとして疲れる目である。

目の年齢が67歳ぐらい。

(すごい!10歳も若返った!)

 

今回のプレゼントは息子と娘と妹の三人でしてくれることになっていたけれど

もし予算を大幅に上回ったら主人も入れて四人にしようと話していた。

娘が息子にそのことをLINEすると「僕が多く出すから」と言ったらしい。

可愛い!嬉しい!

それで最初の計画通り三人でプレゼントしてくれることに。

来週の土曜日に取りに行ってきます。

ありがとう。 

感謝しています。

運転用の眼鏡を入れるケースを買いました。

縦にして使えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿