チンチラ

私の日記ブログです

酷暑の中の写真展 終了しました

2024年07月09日 | 写真

昨日、写真展がやっと終了しました。

初日からず~と暑かったけれど、搬出の昨日は狂ったような暑さ。

観に来てくれる人も少なく。

会場に仲間とおしゃべりをして時間をつぶす状況に。

 

仲間とのおしゃべりはやはり写真の事。

私は額縁のマットに写真を合わせたけれど、友達は写真にマットを合わせて

新しく切ってもらったとか。

「ダメよ!」と言われました。

「写真は何を入れて、何を捨てるかの芸術です」とも言われた。

目に付いたものを、入れるだけではダメで、無駄を切り落としていかなければ。

撮る前に題名を意識してみるのもいいですよ。

なるほど!

 

昨日は午前中が当番だったので9時半に家を出た。

10時から14時までが当番。

16時まで待って作品の撤収。

額縁2枚を梱包して家に送る準備。

全員で会場を元に戻す。

 

国立駅には主人に迎えに来てもらって17時30分に家に着くことができました。

 

毎年立川で打ち上げをします。

でも8時間も頑張って来たのでそれ以上は無理かと思って

打ち上げには行きませんでした。

 

あの暑い中、何とか頑張ったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿