チンチラ

私の日記ブログです

2024年お正月 無事終わる

2024年01月04日 | 行事

今日は1月4日。

我が家のお正月が終わりました。

 

1日は娘たちと。

2日は息子家族と。

3日は写真の先生をお呼びして。

 

今日はゴミ出しをして、お正月の食器を片付けました。

お昼に「初もうで」

これで全部終わったな!

 

4人の孫のうち3人は大学、専門学校、もう1人は4月から社会人と大きいけど

息子のところの孫は1人中学生と年齢が離れている。

その孫が今年は高校受験。

近所のお寺と神社にお参りに行ってきました。

 

ところで我が家のお節料理。

今年から作らないと決めて娘に話すと「良いと思うよ」

2日に息子が来た時に話すと「う~~ん、買ったお節は・・・・・・」と。

 

私の決心が揺らいでいます。

拓が好きな肉巻きは作ろう!

お煮しめはどうしようかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (霧島つつじ)
2024-01-06 10:14:40
あけましておめでとうございます
いつも楽しく拝見しています。

「拓君」の名前を見ると、もう一人の「拓君」を思い出します。
二男の5~7歳までの友達で、ず~とママ友が続いているお子さんです。
お互いに転勤族で、もう一人と3人、広島で家族ぐるみでお付き合い間柄でした。
その拓君の活躍は、折々聞いていたのですが、年賀状でお知らせがありました。
今上映中の映画、「あの花の咲く丘・・・」のカメラ万、撮影をしていると。
これからその映画を、シネマシティに観に行きます。
若者の明るい年明け、うれしいです。
返信する
今年もよろしく (チンチラ)
2024-01-11 10:35:33
明けましておめでとうございます。

箱根駅伝ご覧になられたでしょう?
駅伝を見るとつつじさんを思い出します。

つつじさんのブログ、私の方こそいつも楽しみに拝見させていただいています。
「あっ!更新した!」と。
そして、笑ったり、涙ぐんだり、うんうんと納得したり。

拓は就職が決まり、春からは青森で生活します。
雪の多い北国に就職することは不安ですが、大好きなバスケットを続けていけるのはありがたいことだと思っています。

「拓君」の映画、ぜひ観てみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿