チンチラ

私の日記ブログです

体重の変化

2021年08月22日 | いろいろ

2か月ごとに行く内科では、初めに体重測定がある。

(これっていつもドキドキする・・・・・)

 

75歳までは太ってはいけなかった。

増えてしまうと体重の欄に赤い上向きの矢印を付けられた。

 

75歳になったら痩せてはいけない方に180度変化した。

 

先日行ったとき体重を測ってくれた看護師さんに

「体重、減りましたね」と言われたので

『ほとんど変わらないと思います』言い訳すると

「いえ!減りましたよ」とチョッときつく言われた。

 

先生に呼ばれて診察室に入ると最初に

「痩せましたね。夏バテですか?」と言われて

体重の欄に赤いペンで下向きの矢印を付けられた。

 

どのくらい減ったかというと2ヶ月で400g。

変化ないと言っても良いくらいの体重変化なのに。

 

家に帰ってからアイスクリームや果物を心配しないで食べた。

「だって痩せちゃったんだもの。食べていいんだから」と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿