goo

昭和記念公園にチューリップを見に行こう!おまけ


一枚だけ真紅の花びらが・・・



フランちゃんとアムロちゃん(右)
飼い主さんに許可をいただいています。


ペットと一緒に楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました。












コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

昭和記念公園にチューリップを見に行こう!Ⅱ





今年は白いムスカリが引き立てていました。


珍しい品種もありました。










クリーム色が入っているピンク、コロンとした形も可愛かったです。








キラキラのお花は元気いっぱい








どの花も綺麗に咲きました。



おまけに続きます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昭和記念公園にチューリップを見に行こう!


今年の昭和記念公園のチューリップは大きさや高さの違うお花が一緒に咲いているのが目立ちました。
色とりどりなのですが、どこか統一感があり、絶妙なバランスです。








同じお花の大小が植えてあるところも多く、見かけました。




先日の桜の時には緑の小さな蕾でした。
綺麗に咲いたころに来ましょうと話していたご近所のTさんと行って来ました。

桜もそうですが、お花は気持ちを幸せにしてくれますね。

今最高に綺麗です。


是非お出かけください

続きます


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

趣味いろいろ~もう一つの桜


和菓子の教室に通っている友人が届けてくれました。



近所に住む次女の同級生のお母さん、久しぶりに道路でばったり会いました。

和菓子を習っているそう。一人暮らしなので今度届けてくださると。

手先の細かい作業が好きな友人です。

翌日の午後に「お教室今日だったの」と

先入観でこういうお菓子って甘いだけかと・・・ごめんなさい!

餡が桜の葉の香りがしたり、金魚のお菓子は下の部分がべりーのゼリーで出来ていました。

いただいたその日中に食べてくださいと。甘さは控えめでした。

それぞれ本当に美味しかったです。



新宿御苑にて


昭和記念公園にて


今年は桜を楽しみました。
でも遅咲きの桜にまだ会いに行きたいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

国立の桜


4月13日撮影
昭和記念公園へ行く出発前・・・国立駅ホームから
10時に待ち合わせて、お弁当とおやつを買って・・・まだ少し時間がありました。



4月6日撮影
歩道橋上から(5時過ぎていたので少し暗かったです)



4月13日昭和記念公園でお花見の後
大学通りの桜を見たくて一人撮影会で寄り道です。













ヤマザクラと菜の花がきれいでした。


この場所で今年も鶯が鳴いていました





この日長女がお休みで国立の桜を今年は仕事帰りの夜しか見ていないというので合流しました。

ロイヤルホストの桜のいい席に案内してくれたので、散歩中の夫も少し合流。

帰りはすっかり夜桜・・・遊び過ぎました。

たくさんの写真になりました。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ