goo

味のぼけたリンゴでしたが・・・


150mmレンズに1.4×テレコンバータ-を付けて・・・
トリミングなしでこの大きさ



ブログ用に少しアップして美しい羽と表情を。


美味しそうに食べてくれてうれしい。


幼いメジロなのかな?!

ヒヨドリが来るのは当たり前ですが、メジロは大歓迎


私のカメラのシャッター音に気づきこんな表情!
ほんとに可愛いです。




シワシワみかんも味ボケのリンゴも喜んでくれたみたいです。




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

梅の花


豊後梅


蝋梅の黄色をバックに撮ってみました。


今年の蝋梅はドライフラワーになってしまったみたい?!
全く落ちなくてたくさんついています。


こちらは近所の梅園


道から手の届くところに綺麗な枝垂れ梅
駅までの通り道なので家族もみな楽しませていただいています。





可愛いピンクです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夢フォトクラブの鑑賞会(多摩動物公園)Ⅱ

下見の日に行った昆虫園の蝶


不思議な物語の世界へ


珍しい蝶がたくさん乱舞していました。


気品が感じられるような蝶も
(アサギマダラ)と思います。素敵でした。





子供キリン・・・可愛い!


ペリカン池で


ハキリアリ
国内では多摩動物公園でしか見られないそうです。
アクリルの筒を通り道にしてくれています。



今回私はアフリカ園の一部分しか行きませんでしたが、鑑賞会ではいろいろな動物たちの表情が見られました。

2時間の鑑賞会の後には反省会と呼んでいるお食事会、こちらも楽しかったです。

次回撮影会はみんなの日程が合わず、5月の末になりました。

桜、チューリップ・・・もうすぐ咲きますね。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夢フォトクラブの鑑賞会(多摩動物公園)

撮影会当日に撮ったチーター

キングチーター(背中の模様が縞模様)の❝なでしこ❞




時間になったようで違う2頭が入れ替わりました。








リベンジで鑑賞会前日に撮ったチーター



この日もなでしこに会えてうれしい!








この日はガラスの屋内飼育場の入口が常にひらいてあり、自由に行ったり来たりよく走っていました。


こんなに目立つ柄なのに保護色というのがわかりました。
草原上では一体に見えるでしょうね。


2頭はとても仲良しです。


2009年に夢フォトクラブの撮影会で偶然赤ちゃんチーターに出合ってから、すっかりチーターが好きになりました。
今回も真っ先にチーター舎に向かいました。

愛くるしい赤ちゃんチーターには負けるけど、楽しい時間でした。

多摩動物公園のニュースによるとまたチーターの赤ちゃんが生まれたらしいです。
公開になったら会いに行きたいと思っています。



続きます




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヒヨドリ








小鳥たちのごちそうが少なくなったのは、我が家のソヨゴの赤い実がうそのように無くなり、庭のあちこちの万両の赤い実が一粒もついていないことでわかります。

他の方のブログで、人間には美味しくなくなったみかんも歓迎してくれると知り、二つに切ったものをバラの枝に刺しました。

すぐにヒヨドリが見つけて嬉しそうにやって来ました。

少し離れた方の部屋から望遠でそうっと撮りました。 安心してゆっくり食べてほしい。

みかんはあと一つしかありません。

そうそう!あまりおいしくない(味がボケている)リンゴもたくさんあるので、しばらく続けようと思います。

みかんとリンゴどっちが好きかしら?!


続きはまた

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ