チンチラ

私の日記ブログです

おめざ

2023年01月06日 | いろいろ

お正月に作る料理に、フルーツ寒天があります。

缶詰のフルーツを入れた中に、煮溶かして甘くした寒天を注ぎ冷やします。

とても簡単なのですが一年に一回お正月に作るので

孫は楽しみに、子供には懐かしい物となっています。

 

息子家族が来た日に、最後に食べるつもりでした。

それをすっかり忘れて・・・・・。

 

丸々全部残ってしまったので、頑張って私たちで消費することに。

 

響に「お昼の12時に起こして」と頼まれました。

スマホのアラームを12時にセットして忘れないように。

12時に起こすと何とか目が覚めたみたい。

寝起きでちょっとボーとしている響に

フルーツ寒天を持って行って「はい、おめざ」

 

妹が小さいとき必ず「おめざ」がありました。

朝起きた時すぐに食べるお菓子です。

3人の兄弟より年が離れて生まれた妹はみんなの宝物でした。

誰かが必ず「おめざ」を用意します。

「おめざ」・・・・・懐かしい言葉です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿