チンチラ

私の日記ブログです

「多摩森林科学園」撮影会

2022年04月18日 | 写真

4月の写真教室の撮影会。

多摩森林科学園の桜を撮りに行ってきました。

 

なぜかこの教室の撮影会は天気に恵まれない。

「撮影日和!」となったことがない。

今日もどんよりした曇り空でした。

 

高尾駅から森林学園までバスがあると分かって、友達と2人バスに乗ることに。

バスの運転手さんに聞いてみると「一停留所ですよ」と。

以前行った時、緩やかだったけれど上り坂を10分以上登って辛かったので

バスがあるという情報はすごくありがたかった。

 

他の人は全員が歩いたので「帰りはバスにしよう!」と乗る気満々だったのに

帰りのバスは無いということが解ってチョッとがっかり。

(駅に行くのは下り坂だったので私は大丈夫)

 

池田先生から「曇りの空を撮ってはいけません」と

写真を持っていくたびに厳しく言われているので構図が難しくて撮れない。

空を入れない写真はこれ。

チョッと空が入ってしまったけれど仕方がないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿