チンチラ

私の日記ブログです

友達の油絵展を見に

2022年04月15日 | いろいろ

デッサンで一緒の友達が、小平の中央公民館で油絵のグループ展を開いています。

 

一人で行ってきました。

本当は昨日の午後、主人と車で一緒に・・・と思っていたのですが

午前中の病院が混んでいて午後は力が無くなりました。

 

私は一人で出かけるのが苦手です。

 

地域のハイキングで一緒の私より少し若いご近所の女性。

とても自立しています。

何でも一人で決めて行動するという私とは真逆の人。

映画はもちろんのこと、一人旅行も何度も経験していて「楽しいわよ」と。

 

私も一人で動けるようにならなくては!

12時のくにっこで出かけ、公民館のある青梅街道駅に。

(国分寺で多摩湖線の車掌さんが駆けてくる私を待っていてくれた)

青梅街道駅から歩いて5分で公民館。

60点以上の油絵を楽しく見て帰ることに。

青梅街道駅でも駆けてくる私を車掌さんが待っていてくれた。

 

nonowaで今日の夕飯の材料と、お昼ご飯の海鮮焼きそばと

おやつの桜餅を買って家に着いたのが2時。

2時間でたくさんの仕事をこなしてきました。

やればできるんだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿