そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

みなさまの善意に支えられて

2023-11-28 00:26:27 | 会からのお知らせ
11月最後の公園の展示会は、佐鳴湖北岸管理棟で開催されました。

大勢の方が足を運んでくださって、会場内も外のチャリティーバザーも
大盛況でした。

サポーターの申し込みをしてくださった方もいらっしゃいました。

みなさまの善意が、今いる子たち
またこれから会に来るであろう子たちの医療費や食事代になります。

今回も、常連の里親さんたちが寄付の品を届けてくださいました。
猫砂やフード、タオルなど、いつもありがとうございます。
別のイベントで集めた募金をお持ちくださった方もいます。

スタッフさん手作りのおもちゃや
ニャンモックなど、ずいぶん人気だったようです。

以前、捕獲のお手伝いをした方ともお話しすることができたり
お庭の猫のTNRをしたいからと
ご相談にいらしてくださった里親さんもいました。

年明けにお引越しをされる里親さんが、ご挨拶に来てくださって
お目にかかれてうれしかったです。





ローキくん、新しい環境になるけどがんばってね。

また、会を立ち上げる前に譲渡した子の里親さんが
フードを寄付してくださいました。
1番先に飼っていたミミちゃんが、24日に20歳の大往生の末
眠るように亡くなったと報告してくださいました。
淋しいことではありますが
もはやみんながうらやましくなるような、スーパーキャットです。


左がミミちゃん・右がミルクちゃん

ミルクちゃんという私が保護した子が2匹目で暮らしていますが
17歳半になったそうです。



そうか~。
あのときから、もうそんな月日が経ったんですね。
なつかしさでいっぱいでした。
5匹の兄弟姉妹で保護しました。
うち1匹は、すでに亡くなったご報告をいただいています。







3匹目として飼ったももちゃんは、
ご自分で保護して、飼育は他の方にお願いしていたのですが
迷いに迷って里親探しはやめて、結局家の子にしました。
そのももちゃんも、15歳になったそうです。


ももちゃんとミルクちゃん

自分の手を離れてしまうと、あとはひたすら幸せでいてほしいと
祈ることしかできません。
きっと大切にされているだろうと信じることしかできません。
でも、こうしてその後のことをお知らせいただく機会があると
その日はなんだか嬉しくて、うきうきしてしまいます。

来場してくださったみなさんのご報告は、スタッフさんたちにとっても
がんばった甲斐があった・・・と思える瞬間だと思います。

わたしたちは、猫を通じて様々な方と知り合います。
10人いれば10通りの個性があり、意気投合することもあれば
そうではないこともあります。

そんなときは、精進しなさいってメッセージをもらってるんだろう
と思うことにしています。

最初のころ、保護するにしても、育てていくにしても
育って無事に譲渡できるのかなど不安ばかりでした。
それでもものすごく頑張ってた自分を思い出す機会をもらえて
良かったなと思います。

それから、わたしの体調不良を大勢のみなさんが心配してくださって
声をかけていただきました。
本当にありがとうございます。

おかげさまで、なんとかかんとかやれています。
みなさんに支えられてることに心から感謝です。

さて、ローキくんが興味を示してるホルダーですが
猫と暮らす会のマーク入り
にゃんと、この絵はわたしがテキトーにスタッフさんに書いて
送ったもので、いつの間にかこんな風に・・・(゚д゚)!



以来、【画伯】と、かなりジョーダンまじりに呼ばれていて
自分でもその気になってるというまぬけな話
下手な絵が、かえって親近感で購買意欲をかきたててるかも笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに弱い生き物です | トップ | 野良猫からの脱却 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会からのお知らせ」カテゴリの最新記事