そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

まりんちゃん☆またね

2024-05-22 05:18:16 | 天に還った猫たち犬たち
突然のお便りをいただきました。
それは、まりんちゃんのお家からです。
まりんちゃんの訃報でした。

GW直前までは、普通に元気に過ごしていたそうです。
穏やかな生活を送っていたと記されていました。

原因は【免疫介在性貧血】
入院して治療にあたっていたそうですが・・・
命を落とすことも十分あり得る危険な病気です。

入院先で手を尽くしてもらったようですが、
残念ながら5月7日、旅立っていったそうです。



まりんちゃんは14歳でした。
保護当時、あまりのかわいらしさに


譲渡会に初参加のまりんちゃん

どんなご家族のところに行くのかと気になったのを思い出します。

わたしにとっても縁の深い子で、まりんちゃんを保護したMさんは
その後会の預かりスタッフさんとして、長い間ミルク飲みの
第一人者としてがんばってくれました。
年齢的なものもあって、一昨年退会されましたが
今も変わらず応援してくれています。

まりんちゃんの里親さんも、その後気になる猫たちの保護や
不妊手術に貢献してくれました。

まりんちゃんがもたらした縁は深く、わたしの周りに佳き人のつながりを
運んでくれたのです。

まりんちゃんの里親さんのお便りには、まだお家の中で
探してしまったり、いないことになかなか慣れずにいると
せつない胸中が綴られていました。

でもたくさんの思い出と幸せをもらえたとも・・・。





大切にされて生涯を終えられたことは何よりです。




また保護したMさんからも、譲渡会があって良かったこと
家猫として大切にされていたことへの感謝が送られてきました。

14年前に一気にワープしたような気がします。

大事に想う気持ち
あたたかい気持ち
今保護されて頑張っている子たち、これからたどり着く子たち
みんな、幸せな生涯を送れるように、
まりんちゃんにあやかりたいと思います。

まりんちゃん、またね



応援していてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10頭以上は浜松市に申請 | トップ | カヌレ☆またね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天に還った猫たち犬たち」カテゴリの最新記事