ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

るぷぷキューブ るぷサラダDS(DS)

2008年02月16日 22時53分18秒 | 携帯用
「るぷぷキューブ るぷサラダDS」を買いました。発売日から買おうか迷ってはいたのですが、いつもの店では1本しかとらず直ぐに予約が入って完売(?)。

まあ急いで買うタイプのソフトではなかったのですが、逆にどこも仕入れが少ないソフトで中古も出回らず、後になって入手困難になる可能性もありました。

以前にPS版をやっていました。その前にはPC版があるそうですがそちらは知りません。PS版からどのくらい追加要素があるのかよく知りもせずに買ったのですが、全12話でPS版より2話多い模様。1話目で違う話が出てきた事には安心感を持ちました。

タッチペンでも操作は出来ますがむしろそちらはオマケ的なもので、普通に十字ボタンとABボタンでやるゲームです。

キューブの種類が増えていて前よりも面白くなっているようです。ギャラリーモードでお話と音楽を自由に見たり再生出来るのも当然ながら向上している点でPS版よりは確実に良くなっています。

クリア後に「山歩きモード」というのが出てきましたが、どうもこれはやや意味不明です。キャラクターや背景、音楽などを組み合わせてプレイ出来るようですが、全て山の上に登っているような状態でスタートする面ばかりです。

組み合わせによってランダムで作成される面のようですが、ランダム故に解けない面もあるようです・・・・・・。こんなモードを設けるようなら「エディットモード」でもあった方がましだと思います。その方がよっぽど納得出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。