ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

DISKの多いゲーム・・・ (PC)

2009年03月04日 18時19分30秒 | パソコン
某掲示板で「FD(フロッピーディスク)13枚組の大作!とかの世代・・・・」などと書かれていました。そこから少し本題から脱線していました。今の時代では考えられない、だとか・・・

13枚のゲームが何であるのか書かれていませんでしたが、10枚組というのはPC-88の「ミッドガルツ」というゲームがあったようです。「ダイナソア」が8枚だとか。

ビジネスソフトとかでも結構な枚数のソフトがあったような気がします。とにかく5枚6枚というのは当たり前に出ていました。やがてCD-ROMの時代となる訳ですが・・・

PSでも4枚はありました。5枚はあったようななかったような・・・そこら辺がMAXでしょうか?他に何かあったか・・・?出そうと思えば勿論出せるでしょうが。

FDの時代はディスクを取り替えるのが当たり前でしたが、今は非常に面倒に感じてしまい、なるべくやめて欲しいと思ってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。