ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

スト2ダッシュのビデオ (ビデオ)

2009年03月05日 20時26分43秒 | ビデオ・動画
攻略ビデオというのは結構昔からあります。いまだに自分の本棚・・・何故か本棚に置いてある中の1本「ストリートファイター2 ダッシュ ~究極奥義編~」。

各キャラの紹介から始まって、連続技の紹介。それからこれは余計だったと思いますが「死闘 同キャラ対戦」。

ダッシュから初めて可能になった同キャラでの対戦に焦点を当てて、「同じキャラ同士ではもはや実力が全てだ」などと大袈裟に語られていました。今の時代では有り得ないし、あまり面白くありませんでした。

普通の対戦に、最後は「最強キャラ決定戦」。12キャラでのトーナメント戦で、ゲストにプロレスラーの大仁田厚さんを迎えています。

格闘技の専門家を呼んだ、という事ですがゲームは全くの素人。実にボケてくれましたが、今となっては妙に懐かしく、良い味を出していたような気もします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。