ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

FC版の方がイメージが強いゲーム

2006年06月22日 23時23分48秒 | アーケード
個人的な事情というと大袈裟ですがその人の環境などによって原作のアーケード版よりもFC版の方がイメージが強いゲームというのがあります。

自分の場合は「スカイキッド」「マッピー」「ドンキーコングJR.」「ツインビー」「エレベーターアクション」などがあります。

アーケード派ではなくFC派という人に多いのが「イーアルカンフー」やカプコンの一連の「1942」「エグゼドエグゼス」「魔界村」などFC版しか知らないというパターンです。

ハッキリ言ってFC版のデキの悪いゲームで、こうしたゲームしか知らないでそのゲームのイメージをFC版でしか思い描けない人というのは正直言って可哀相な面があります。
FC版しか知らないでそのゲームを理解した気になっている人でしかも態度が大柄な・・・『パッドの操作』の時に書いた奴なんかがその典型でこいつの話は「バカじゃないの?」と言いたくなってきます。
人それぞれ環境、条件、好みなど色々ですが物を本質を見誤った考え方には困ったものがあります。

・・・何だかよく分からない話になりました・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。