ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

影の伝説

2006年06月18日 22時25分21秒 | アーケード
タイトーの「影の伝説」。
このゲームは1周が4つのエリアで構成されていて順番にクリアしていって最後にボスが待っているのですが、その4つのうちの1面と4面、これが何とデモ画面で自分で操作出来るのでした。

お金を入れなくても1面と4面のデモの時にレバーを入れ、ボタンを押すと自キャラを動かせ手裏剣を撃ち刀を振れる。デモでCPUが動いているからちょっと思い通りいかなくぎこちなく動いたりもするけど、とにかく動かせた。1面をクリアすると2面のデモに移行してBGMが鳴り出す。ちょっとした感動がありました。

(4面はクリアすると画面がおかしくなったような・・・・・・ちょっと記憶が曖昧ですが)

お金の無い学生時代だったから有り難いと思い、よくデモをじっと待っていたりしたものです。特にBGMにはFCとの違いを強く感じたゲームでした。

勿論お金を入れても遊んだんですが・・・2人くらいしかボスを倒した事が無く最後がどうなってるのかは知りません。
タイトーメモリーズでは点数稼ぎをしていると突然タイトル画面に戻りスコアが全部消えるようなバグがあるようですが、まだその全貌を確かめてはいません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。