ゲーム・コミック・遊び雑談

TVゲームの話がメインですが、コミックやその他の遊びなど色々と。お気楽な話から業界への苦言まで。

ドンキーコングのワープ (AC)

2009年03月31日 18時52分41秒 | アーケード
AC版のドンキーコングの25Mのワープについて(こち亀の世界では両さんが日本で一番最初に発見した事になっていますが・・・)何となく書いてみようと思ったんですが、特に書くべき材料もなく動画も見付からずで・・・

代わりにFC版のワープの動画が見付かりました。こちらなんですが、これは普通に出来たのか・・・?全く知りません。

FC版とAC版の違いを紹介している動画もありました。こちらですね。

当時の私にとって大きく感じた違いはやはり50Mの有無と、AC版のワープに必要な操作です。レバーでチョン、とやる。

一番下の階の右の梯子をのぼって、横を向かず正面を向いたままでレバーをチョン、とやって右に少し移動するけど姿勢はそのまま、そこから右にジャンプして降りるとワープする・・・。あれに必要な操作がFCでは出来ないのが不満でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。